★白いシュウメイギク

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21453789.jpg

雨が降りそうな 一日どんよりした日でした。
ちょっと肌寒くて こうして秋が深まっていくんだな~・・・と 気持ちも秋模様。
そんな暗っぽい景色の中で 白いシュウメイギクが やっと満開になってきました。
ここだけ ぱ~と明るい。
センニチコウも長~~く咲いています。










e0154682_2151727.jpg





ちっちゃな虫がちょうど蜜を吸いに来ました。
蜂かな~。
シベの黄色いツブツブを一所懸命につついていました。この小さな虫は 冬になるとどうしてるんだろう・・・・もういなくなってるのかな~・・・と思いながら お腹がいっぱいになるのを邪魔しないようにしていました。蕾が開いたらすぐに飛んできて 美味しいものはよく知っているんですね。






e0154682_2149398.jpg

ピンクのシュウメイギクはとっくに散ってしまっているのに この白いのは まだ蕾がいっぱいです。
ハナミズキの大きな木の下にあるので ちょっと徒長気味・・・で 咲くのも遅かったのかしら・・・。
でも、長く楽しめそうです。
静かに深まる秋に シュウメイギクのところだけスポットライトが当たったように明るくなっています。
by soleil-gardener | 2009-10-24 22:22 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by スチームモップ大好き主婦 at 2009-10-25 14:25 x
こんにちは、
秋も深まってきましたね
シュウメイギクっていうとは
知らなかったです
キレイでいい花ですね
私もこんな花育てたいです
また来ますね
Commented by soleil-gardener at 2009-10-27 00:11
こんばんわ。スチームモップ大好き主婦 さん!

シュウメイギクって 菊なのに キクらしくなく・・?・・・・可愛い花ですね。
私も大好きです。
宿根草で 育てやすいですよ~。
Tryしてみてくださいね。
来てくださってありがとうございます。
<< ★お好み焼き・・・・・大阪・福... ★秋のバラ その2 >>