人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★秋の中で

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★秋の中で_e0154682_17274791.jpg今日も過ごしやすい暖かな一日でした。
自転車を走らせると優しい風が吹きぬけて 気持ちいい~~。
箕面の山の方に向かってサイクリングしたい気持ちになりましたが・・・が・・・・帰って来るの大変だろうな~…と思った途端 Uターンしました。情けな~い!
今朝 昨日の写真のアイビー コニガーの側で クレマチス マダム・ボワスローが咲いていました。
5月 緑の葉の中の大きな白い花も清々しくて綺麗だけれど 秋色の中の白い花も しっとりしていいものです。 同じ花なのに風景が変わると雰囲気も変わります。



★秋の中で_e0154682_1728977.jpg秋のうちに もうひと頑張りしようとしているのが カマキリ君です。
お腹が卵でいっぱいです。
大きなおなかを抱えながら庭を移動するのも大変だろうな~。
朝の水やりの時気づかなくてパ~~と水をかけてしまいました。
「あら~ ゴメン!」
と、様子をみると 手で(カマで)顔にかかった水をふいていました。
・・・・・それとも 顔の水をなめていたのかも・・・。
可愛いしぐさに 水やりも忘れて じ~と見入ってしまいました。
頑張って 早く卵を産む場所見つけてね。
来年 君の子供たちに出会えるの楽しみにしてるからね~♪
by soleil-gardener | 2009-10-30 17:36 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★それぞれの秋 ★小さな秋 >>