人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★寒~~い!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★寒~~い!_e0154682_21465938.jpg
今日はお昼ごろから 冷たい風が吹き荒れました。
急に寒くなると体ってこれだけびっくりするのか・・・と思うほど防御反応がすごい午後でした。 夕方になると急に着こみ始め 温か~い紅茶を飲んでばかり。 多分昨日まで 半袖Tシャツで夜も過ごしていたのに・・・・。
それでも やっぱり夜のウォーキングには出かけました。・・・着こんで・・・。
雲が速く動いて行く。急行電車みたいに月の前を横切っていきます。
今日は満月なんだ~。
私は月を見るのが大好きで 特に冬の月はとっても綺麗で見ていても飽きません。
寒くて澄み切った空に 冴え冴えと浮かぶ月は幻想的です。
今日はそれほど冷たい月ではないけれど  綺麗に浮かび上がっていたのでサイバーショット携帯でパチリ!
でも 紺色の空も雲も木々も同じに映ってしまって モノクロの世界になってしまいました。


★寒~~い!_e0154682_2222648.jpg
裏庭のヤマボウシの柔らかく色づいた葉が 冷たい風に揺れていますが 後ろのジューンベリーの紅葉はまだまだです。
夕方になって デッキに出していた4~5鉢の観葉植物やランをリビングに取り込みました。
大鉢のウンベラータは2m以上の大きさなので大変。「寒くなるよ~」と思うと 思わぬ力が出るんですね~。
明日の朝は7℃という天気予報だからそれほど慌てなくてもいいのに 体と一緒に過剰に防御反応してしまった午後でした。
by soleil-gardener | 2009-11-02 23:16 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★アルテシモの実 ★それぞれの秋 >>