人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★バラの薫り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


★バラの薫り_e0154682_21332283.jpg
フロントガーデンは 門扉から玄関までのアプローチになっています。毎日何度も通るのに 急いでいると見えないものが フッと落ち着いた時ハッと気づくことがあります。
アーチの上の方で咲いているバラたちです。
こんなに咲いてたんだ~・・・・・とアイスバーグの白さに目が留まりました。
アイスバーグが咲いていると 必ずその薫りで気がつきますが あんなに上の方だと・・・・・・・いえいえ自分の
バラが咲いているのに気がつかないとは情けないことです。


久しぶりに アイスバーグの薫りに酔いたくて リビングに飾ることにしました。
高い脚立を担いできて・・・・・
一番上まで登って切りました・・・・・
ついでに花がらもとって・・・・・
オレンジの実が付いているのにも気がつきませんでした。



★バラの薫り_e0154682_15101085.jpgフロントガーデンで咲いていた マダム・アルフレッド・キャリエール や アブラハムダービー  ヘリテイジも摘みました。
キューブ型のガラスの花器にドサッと入れると
あ~~ホントに甘い薫り・・・
幸せの薫り・・・・・
深呼吸すると体中が 『ゆったり感』 で染まっていくようでした。
葉っぱは虫に食べられてボロボロだし  花びらも痛んでいて 「美しい」とは言えないけれど
この薫りはどんな時でも私を幸せにしてくれます。
忙しい日常から庭の生活に引き戻してくれます。
バラを育てていてよかった!・・・・・と思う時です。
・・・・・・と思ったら
バラのつぶやきが聞こえました。
「それならもっと手入れしてくれないと・・・・」
ホント ごめんなさい~い!!
by soleil-gardener | 2009-11-05 15:15 | ★バラ | Comments(6)
Commented by パタパタママ at 2009-11-06 10:09 x
 いつも楽しく読ませていただいてます。いつもお写真がきれいで
今日の写真など上の写真は光を感じさせるし。下の写真もとても素敵です。
上のお写真ハガキにされたらどうですか。
たまには私のブログ読んでくださいね。
Commented by しま母 at 2009-11-06 22:21 x
初めましてこんばんは

バラが綺麗ですね~、まるでブーケの様です♪
私もバラの香り大好きで、クンクン嗅ぎ回っています(笑い)

過去ブログも拝見させて頂きましたがお庭もほんと綺麗。
陶芸もされてるんですね~、私もやってるのでちょっと気になりました。
器4点、焼き上がりを楽しみにしています。
また出来上がったらアップしてくださいね、応援させていただきます~ポチッと。
Commented by azuki at 2009-11-07 11:35 x
はじめして♪
可愛い素敵なお庭だといつもうっとり拝見しています。

バラも沢山育ててらっしゃるのですね。
5月のフロントガーデンの様子に釘づけです(笑)
よく咲いてくれて、病気にも強く、香りもよく・・・やはりERはお勧めですか?どんな子をお迎えしようかと思案中です。
そんな時間も楽しみです。
また遊びに伺わせていただきます。




Commented by soleil-gardener at 2009-11-07 20:48
こんばんわ。バタバタママさん!

いつも見ていただいてありがとうございます。
この時期にたくさんバラが咲いてくれて嬉しくて生けたんですが バタバタママさんのようにお花を生けるのがうまくなくて バサッと入れただけでした。ちょっと雑ですよね~。
そうですね、ポストカードにしてみようかな~(笑)
また持っていきますね。
バタバタママさんのブログ見ましたよ~。
神戸ビエンナーレに行かれてたんですね。
メリケンパーク会場も面白そうですね。
兵庫県立美術館の作品も良かったですよ。
読んでたら旅行へ行きたくなりました。
いいな~。


Commented by soleil-gardener at 2009-11-07 21:26
はじめまして。しま母さん!

見ていただいてありがとうございます。
バラの薫って どうしてあんなにうっとりするほど甘いんでしょうね。
あの薫を知ると バラを育てるのは止められませんね。
写真ではうまく映っていますが 小さな庭なのでいろいろ工夫しないといけないので大変なんです~(笑)
陶芸されてるんですね。
無事焼きあがったらUPしますね。
なかなかうまくできませんがまた、見てくださいね!

Commented by soleil-gardener at 2009-11-07 21:38
はじめまして。 azuki さん!

見ていただいてありがとうございます。
ERはほんと よく咲いてくれます。お勧めですよ!
でも、5月だけしか咲かないから思いもつのるバラもあるし・・・・・
どのバラも植えれば大切なわが子になりますね。
バラを植えて5~6年になりますが 今年は病気や虫の被害で大変でした。バラも老化してくるといろんなことが起こります。
その時々で試行錯誤して 自分の庭ではどうしたら育っていくかが分かるんでしょうね。
頑張ってくださいね。
また見てくださいね!


<< ★久しぶりのミュージアムボラン... ★遠い道 >>