★スパーバがモリモリ咲いています。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2339267.jpg

今日は朝小雨が降りましたが お昼からはいいお天気になりました。
その小雨の中 
大阪の南港にあるIKEAに クリスマスのオーナメントを探しに行っていました。
ちょっと遠いけれど IKEAは面白いですね~!
何度行っても飽きません。

フロントガーデンでは 
クレマチスのスパーバが塊になって咲いています。
暖かいんですね~。
こんなに咲くなんて。







e0154682_23394952.jpg

スパーバは 左のバラ ヘリテイジまで枝を伸ばして咲いています。
フロントガーデンではスパーバのほかには ピンクのダブルのインパチェンスが咲いているだけでさみしい庭です。・・・・でも こんな雰囲気も嫌いじゃないんですが・・・。














e0154682_23385372.jpg色合いがさみしいのは 寄せ植えの鉢がないこともあります。
この前から 夏からの寄せ植えを整理していて 大きな鉢ばかりが空いています。
高さ4~50cmほどの鉢がこれだけ「空き」状態になるのも珍しくて 寄せ植えを作らないと・・。
チューリップを植えこんで・・・・・ 
お花を買って植えこんで・・・・・
寄せ植えって あまり考え込むと難しくなるので感覚で・・・・と思うけれど その感覚がね~・・・。
冬の寄せ植え 春待ちの寄せ植え
・・・・・どんなのができるかしら・・・。
by soleil-gardener | 2009-11-13 23:37 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★ラ・フランスのコンフィチュール作り ★高く・・・高く・・・・ >>