★オレンジ色はあったか色

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_167379.jpg朝からどんよりして
今にも降りそうな空模様でした。
今日は庭で遊ぶぞ~…と思った日に限ってどうしてこうなるの・・・・?
雨が降らないうちに急いで急いで・・・・・
まだ植えていなかったチューリップや水仙をフロントガーデンに何とか植えて もう芽が出てきたムスカリを(今年はブルーのムスカリをgetできたんです)植えたかったんですが 一緒に植えたいフリフリパンジーが まだこのあたりのHCや園芸店では出回っていなくて あ~~~どうしよ~…と思っているうちに雨が降り出しました・・・・The End
このオレンジはアルテシモの大きなローズヒップです。
小さな実はブルーランブラーの実です。
可愛い。
オレンジ色ってほかにないかな~・・・と庭を探してみました。


e0154682_166453.jpg


これはオレンジじゃないかな~・・・・バレリーナの実です。
バレリーナは 毎年実が可愛いので花がらを摘まずに置いておきます。
ちょうどヤマボウシの幹に掛けているアイビー コニガーも綺麗に紅葉しています。
ちっちゃなちっちゃなローズヒップ。
見てるだけで楽しくなります。








e0154682_2143418.jpg
庭のいろんなところでオレンジがちらちら見えます。


e0154682_21581032.jpg
黄色くなってきたフウチソウの後ろにちっちゃなオレンジが1つだけ隠れてました。
アイスバーグの実です。
ポッと ろうそくが灯ってるみおたいです。


e0154682_2104434.jpg
オレンジ探して庭をうろうろしていたら 私の気配に気づいてお隣さんが ・・・・・・
「トリが食べちゃうから早めにもいだのよ。おひとつどーぞ!」
・・・と柿を持ってきてくださいました。
あら~オレンジがいっぱい!
このタイミングの良さ・・・本当なんですよ~。
見上げたら隣のお庭の柿がもう少しだけになっていました。
いつもありがとうございます。
あったか~い気持ちが いっぱいのオレンジ色になって嬉しいな~!
くもり空の寒い日 オレンジ色はあったか色です。
by soleil-gardener | 2009-11-22 16:09 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★錦秋の京都へ ★美術館へ・・・そして裏庭のバラたち >>