★我が家の紅葉

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21574378.jpg
フロントガーデンに置いていたブラックベリーが こんなふうに紅葉していました。
細長いサークル型に誘引しておいた子供の鉢の方で 親鉢は全然色づいてないんですが・・・・;。
黄葉していく中に赤く色づく1枚の葉が可愛くて綺麗で 何とも素敵です。
真っ赤に紅葉するのかな・・・・・楽しみです。









e0154682_2158786.jpg


我が家の紅葉も散ってさみしくなってきました。
ヤマボウシやジューンベリー  間に クレマチス スノーフレークの柔らかい黄緑色 上の方には バラ 群星の緑の小さな葉 そして グレーの幹・・・・・
ど~てことない風景なのに なぜか心ひかれます。
もう少ししたらきっとグレーの幹だけになってしまうのでしょうね。
ほんのひと時柔らかい色合いが嬉しい。









e0154682_2234575.jpg
今日は午後から やっと苗の買い出しに行ってきました。
パンジーのミルフルはなかったけれど・・・(やっぱり~) フリフリパンジーを見つけたので なぜか急いでかごに入れました。(これを逃したらもうないかも・・・・・)他にもパンジーやビオラ チェッカベリー ウインターパール 銅葉のクローバー ロべりア ワスレナグサ  銅葉のオキザリス モミジ葉もみじゼラニウム マーガレット などなど・・・・・

e0154682_2243051.jpg
夕方暗くなるまで裏庭で土いじりをしていると いつものように 「カタカタ・・・・カタカタ・・・・・」と鳴く声がしました。
そしていつものようにアーチを見上げると
いつものように ジョウビタキが止まって鳴いていました。
このジョウビタキ君 毎日夕方になるとここに来て アーチに止まって鳴いています。
私が側を通っても驚かず じ~と 何か探してるんでしょうか・・・。
この写真を撮るのも バタバタ慌ててカメラを取りに行って マクロレンズだったので 1mほどに近づいたりしてもじ~と止まっていました。
なんだか愛着湧きますね。
by soleil-gardener | 2009-11-29 00:57 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★紅葉を見納めに日吉大社へ ★庭で咲く花たち >>