★12月にカンナが咲いた!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22252899.jpg本当に12月・・・?と思うほどの暖かさで師走を迎えました。
この暖かさゆえ・・・・・カンナ ベンガルタイガーが咲きました。
蕾がふわ~・・・と開いて 暖か~い!・・・と言ってるみたいです。夏の花なのに・・・。
黄緑の綺麗なシマシマ葉っぱ健在です。後ろは銅葉のカンナ ダーバンです。これも嬉しい事に綺麗な葉っぱのままです。
12月になったら この2つのカンナを掘り起こして フロントガーデンに移植しようと思っていたのですが まだまだ駄目みたいです。年を越して 葉っぱが枯れてからの方がいいのかな~・・・。

どちらも背は高くないけれど 1年で株が一抱えほど大きくなりました。
嬉しい~。


e0154682_22293838.jpg
今日は1日中裏庭とフロントガーデンを行ったり来たりして庭仕事をせっせとしていました。我が家は2つの庭が繋がっていないのでとても不便です。裏庭の門をあけて出て フロントガーデンの門を開けて入って・・・・・の繰り返しで 重たい鉢や肥料などを持っているときは悲惨です。今年はカートか台車がほしいな~…・・
フロントガーデンの 斑入りフウチソウです。
葉っぱが 黄変してるところと黄緑のところとがあってなんかいい雰囲気です。




e0154682_22305284.jpg





これもいい感じです。
株元にはたくさんの新芽が出てきていました。
















e0154682_22313820.jpg
ホスタ ワイドブリムです。
きれい!
フウチソウもそうだけれど 葉物ってどうしてこんなに綺麗に枯れていくんでしょう。
葉の外側の斑も綺麗に真っ白になっています。・・
枯れる・・・ってマイナスイメージだけれど これも紅葉・・・・・・黄葉?
ホスタは葉っぱの最期まで綺麗で楽しませてくれます。
by soleil-gardener | 2009-12-02 00:12 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★君は美しい! ★12月は Christmas... >>