★ハートのハンギング

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22165755.jpg
いいお天気かと思えば急に雲が広がってポツリポツリ・・・・・・今日は庭仕事ガンバロ~…と思っていたのに 
あらら・・・雨かな・・・と片付けかけたら
あらら…お日様が・・・・と なんだか~
写真の お行儀よく並んでいるのはお野菜ではなく 裏庭のジキタリスです。
何株あるのか数えていませんが 一応ここに植えておいて冬に定植することにしています。 しっかり根付いてモリモリしてきました。手前に植えているのは フリフリパンジー。間にシロタエギク、向こうには 銅葉のヒューケラ・・・。ピンクのフリフリでフワフワの感じになってほしいけれど どうなるでしょうか。

e0154682_22234070.jpg
ハート形のハンギングを作りました。本当は 上の写真のフリフリパンジーでいっぱいにするつもりでしたが 株が大きすぎてこのワイヤーの間に収まりきらず、ギュー・・・と詰めようと思えば詰めれるけれど可哀想で断念。
普通(?)のパンジーです。でも、この色合い大好きです。ここにもシルバーリーフとワイヤープランツを入れました。銅葉のクローバーが気に入っているので それも入れようと思いましたが ちょっとごちゃごちゃするかな…と思ってやめました。ただただピンクのフワフワに感じで・・・・。

e0154682_22173234.jpg
このワイヤーのハート型には 最初はココヤシを敷いていましたが それでは土が少ししか入らないので 黒いビニールを切って敷いています。底にポツポツ穴をあけていますが 壁面に吊るすと乾燥が激しいので少しだけでも大丈夫です。
このまま土が落ち着いたら 細いワイヤーで 土がこぼれないように荒く巻いておきます。
我が家はつるバラが多いので 壁面にアクセントになるものがあると重宝します。
・・・でも、バラの時期にはこのパンジーのハンギングは 最終段階で終わりかけています。
毎年パンジーを入れずに作ろうと思うのですが こんなに可愛い花ってほかにないですね。
春待ちのハンギング。フワフワのハートになるかしら・・・。
by soleil-gardener | 2009-12-05 00:15 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by yuu-115 at 2009-12-08 13:48
はじめまして、ランキングから来ました
ハートのハンギングかわいいですね♪
満開になるのが楽しみです♪
Commented by soleil-gardener at 2009-12-08 23:07
はじめまして!yuu115さん!!

来ていただいてありがとうございます。
ハートのハンギング・・・・狭い所にギューと押し込められて パンジーたちがちょっと可哀想な気がしましたが うまく根を張ってくれれば5月くらいまで楽しめます。 どうなるでしょうね・・・。
ピンクピンクでフワフワになってほしいけれど・・・。
また、見にいらしてくださいね♪
ありがとうございました。


<< ★雨が上がって・・・ ★我が家のツリーたち >>