★シャコバサボテンが咲いていました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23143119.jpg
今日は少し寒いけれど晴れたり曇ったり・・・ダウンも着ないで夕方まで庭仕事ができました。
頑張りました~。
昨日のザ・ダークレディーに 真っ白なアイスバーグとちょっとピンクのサリーホルムズを足しました。
フワ~・・・となって嬉しい。アイスバーグのいい香りもして幸せ。
一輪のバラで幸せな気持ちになれるのだから やっぱりお花の力はすごい。

e0154682_23151673.jpg
今日は午前中からHCへ出かけて お花の苗を買って帰り 午後からは気になっていた寄せ植えを作ったり整理したり・・・・・頑張りました。
小さなワイヤーのカゴにビオラとレースフラワーで可愛い寄せ植え・・・・・ちっちゃな鉢からコツコツ作りました。真中に持ち手がありますが レースフラワーでもうすでに隠れています。もうちょっと枝垂れるのも入れても良かったかも・・・・。

e0154682_2316257.jpg今日はびっくりしたことがありました。
家の建物の西側は普段あまり通らないのですが 今日覗いてみると なんと鮮やかなピンクが目に入りました。
シャコバサボテンが見事に咲いていました。
え~~~お水もあげてないのに!
いつからここに置いていたのか・・・・
何年前から・・・・?
すごいすごい・・・と庭に持ってきましたがちょっと複雑。
手入れもしなくても 気にかけなくても こんなに見事に咲いてる・・。
植物の生命力の凄さを感じましたが 手を尽くして大事にしてもあまり咲かないのは 何でだろ~・・・・と思ってしまいました。
それぞれの植物の最適な環境を私は知らないのかも・・・・・・・。
・・・・と思ったのは一瞬で・・・・・


e0154682_23164346.jpg
綺麗~
鮮やか~
何もない庭がパ~と華やかになりました。
このシャコバサボテン・・・このまま庭に置いていてもいいのかしら・・・・
家の中に入れたほうがいいのかしら・・・・
今までほっておいたのに 急に手をかけたらだめですね。
でも、知らないところでちゃ~んと育ってくれていて嬉しいですね。
by soleil-gardener | 2009-12-07 00:14 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by しま母 at 2009-12-08 18:18 x
こんばんは~
リンクの事ありがとうございます♪
娘もやりかたがよく分からないようなんです、
また、いろいろ調べてやってみると申しておりましたのでその際は宜しくお願いします。
私は全く分からないんですよ(涙)見ていても難しそうで・・・、陶芸のブログもやりたいんですが・・・今はまだお返事くらいしか書けません。

シャコバサボテンは外でも大丈夫ですか?
我が家の方では皆さん家の中へいれているようですが、そちらは暖かいんでしょうか。
それにしても知らないうちにこんなに綺麗に咲いていたなんて健気ですね~。
Commented by soleil-gardener at 2009-12-08 23:16
こんばんわ~。しま母さん!

リンクの件 私も時間が出来たら真剣にTRYしてみますね。・・・私は誰にも聞けないので 自力で解決しなければ・・・(泣)
シャコバサボテン 家に入れたほうがいいでしょうか・・・・
草の生い茂ったところで 夏も冬も人知れずじ~といたので 今更家に入れると 逆にびっくりするかな~・・と思ったり。でも、凍るような時は入れないといけませんね。
この辺りは暖かいですよ。今日も14℃ありました。

陶芸のブログ 始めてくださいね~!
私は ただただ作るのが楽しいだけで いろんな知識もなく 用語もわからず・・・・・お勉強しないといけないんですが・・・。その気なく・・・。
しま母さんがブログでいろいろ教えていただけたら嬉しいです~。
待ってますよ~。
<< ★フロントガーデンの棚 ★雨が上がって・・・ >>