★フロントガーデンの棚

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_222123.jpg
今日も暖かな一日でした。12月なのに冬って感じがあまりしませんね。
フロントガーデンの棚に コツコツ作った小さな寄せ植えの鉢を置きました。
左はチェッカーベリー。可愛い赤い実がいっぱいついていますが写真ではあまり映っていませ~ん。
右は黄色いグラデーションのビオとクローバー ティントワイン。
棚の下のバラ タスカニースパーブとロサ・ガリカ・ベルシコロールは葉っぱが枯れて落ちています。枝だけでちょっとさみしげですが 棚の上は朝陽が当たっていい雰囲気です。


e0154682_22212478.jpg
チェッカーベリーの右には ワイヤーで作った「イス」にスイートアリッサムを植えています。
この「イス」 何年前に作ったでしょうか・・・・始めてワイヤーで作ったものでした。
グラグラ・・・・グラグラ・・・・・今にもつぶれそうで つぶれない。
最初は「イス」だけに フワフワの座り心地になるように芝を植えましたが (友人が その発想が分からない・・・と言ってました)  今年は白い小さな花で可愛くなるかな~・・・。
お願い!壊れないでね。


e0154682_2221515.jpg
そして右の赤い蕾は この前ご紹介した バラ ザ・ダークレディーです。まだまだ蕾があって この暖かさでみんな咲いてくれるでしょうね。嬉しい事です。
棚に置いているハウスやジョーロは陶芸教室で作ったものですが 情けない事に 割れたり欠けたり・・・・・・
でも、遠目で見るといい雰囲気!!
いいのよ・・・いいのよ・・・・・
by soleil-gardener | 2009-12-08 23:01 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★我が家のモミジ ★シャコバサボテンが咲いていました >>