人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★我が家のモミジ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★我が家のモミジ_e0154682_22241740.jpg
小さな小さな我が家のモミジが綺麗に紅葉してきました。
始めは枯れたようになって赤くはならなかったけれど 夜の気温が低くなってきたからでしょうか・・・・急に綺麗な赤になってきました。
わずか15cm足らずの小さな紅葉も ちゃ~んと冬支度して生きてるんですね。折れそうな細い枝なのに 健気だわ~・・・と見とれてしまいました。










★我が家のモミジ_e0154682_22244161.jpg




ちょっと苔を置いて雰囲気を出していたんですが その苔から小さな雑草が出ていました。
光に向かって ピューと伸びているのが可愛いです。














★我が家のモミジ_e0154682_222599.jpg

フロントガーデンでは インパチェンスがわずかに咲いているだけですが 綺麗に紅葉しているものもあります。



















★我が家のモミジ_e0154682_222537100.jpg


アイビーのコニガーです。
薄い赤色からもう真っ赤になりました。赤鬼のように こんなに真っ赤になったのも珍しいかも知れません。
でも、タマシダのグリーンと綺麗なコントラストです。
後ろに黒く映っているのがヘンリーヅタです。












★我が家のモミジ_e0154682_22261166.jpg




ヘンリーヅタは まだ地際の方が赤くなっているだけですが いい雰囲気です。

















★我が家のモミジ_e0154682_2362696.jpg



面白いですね~。
ヘンリーヅタはこうして板塀を這いながら登っていくんですね。
足を引っ掛けて ウントコショ・・・と登ってるみたいです。















★我が家のモミジ_e0154682_22263948.jpg

これは夏におぎはら植物園で見つけた 黄金シモツケです。
まだ小さな苗ですが 綺麗に色づき始めました。鮮やかな黄色です。
綺麗な葉っぱたちも これから散って冬を迎えます。
by soleil-gardener | 2009-12-09 22:40 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★お皿は玉手箱・・・・・和食の... ★フロントガーデンの棚 >>