★額縁のハンギング

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2212586.jpg
今日は「快晴」という予報だったのに・・・・・午後からは雨が降り出し 冬支度も出来ずじまいでした。
でも、冬支度って そんなにしたことないんですが・・・マルチングするぐらいでしょうか・・・。
写真は 額縁型のハンギングです。
たくさんギューと詰め過ぎたので どうなるかしら・・と心配でしたが うまく馴染んできたみたいです。
前は門扉に下げていましたが 今回は外壁に掛けてみました。
バックの色が門扉の真っ白と違ってクリーム色の壁なので雰囲気も柔らかい。
周りの枝はモッコウバラです。右下の黄色い葉は野ブドウで黄変してきています。野ブドウがなかなか大きくなってくれなくて・・・・。

e0154682_2214890.jpg
ちょっとオレンジがかったエンジ色のパンジーって 今まであまり使ったことがありませんでした。中間色ってなぜか敬遠してたんですが いろんな色と組み合わせてみようと Tryしてみました。
シルバーリーフ2種類と 銅葉のティアレア 赤ジソソレル コクリュウ ガーデンシクラメン など・・・
ちょっとたくさん詰め過ぎましたがいい色合いになってくれればいいな~。

e0154682_2221170.jpg
これはブルーグレーの木箱に 銅葉のクローバー とオキザリス 白のパンジー シロタエギク コクリュウ などなど。
地味ですが 葉色のコントラストで いい感じになるかも・・・。
明日は美術館でレクチャーがあって庭仕事ができないので 冬支度はお預けです。

 
by soleil-gardener | 2009-12-12 23:40 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★兵庫県立美術館・・・『3びき... ★コクリュウをプラス >>