人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆Happy New Year!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆Happy New Year!_e0154682_23361055.jpg新しい年の幕が開きました。

昨年末 30日にはおせちを作りお正月のしつらえをしてバタバタ・・・バタバタ・・・
お料理を作るのって立ちっぱなしだから足が棒のようになりました。
よく頑張った・・・ので 大晦日はほっこり温泉につかっていました。
1年の最後の日をゆったり過ごせると 色んなことがあっても 佳い1年だった~と思えてきます。
そして寒~~い元旦・・・・
息子たちの家族 弟家族 母・・・・多勢が我が家に集まって 朝から夜まで賑やかに過ごしました。
1年の最初の日を楽しく過ごせると この1年がすごくいい年になりそうな気がしてきます。
本当に単純だな~…と思いますが
家族がみんな元気で楽しく集まれるって 今まで普通のことだと思っていたけれど そうではなくてこれはすごく幸せなことなんだと思えるようになってきました。
そんな幸せを感じながら 今年も 単純な私の拙いブログ 続けていきたいと思っています。



◆Happy New Year!_e0154682_23382737.jpg

「いつも見てるよ~」・・・と言ってくれる友達がいて・・・・
励ましてくれる友達がいて・・・・・
ブログを見てコメントを寄せてくれる方がいて・・・・・
だからブログを続けていけるんだな~…と思います。
きっと私一人だったら 怠け者なので続かなかったかも知れません。
本当にありがとうございます。
今年も 時に厳しく・・・よろしくお願いします。






◆Happy New Year!_e0154682_23365712.jpg

我が家のお正月は 朝 みんな集まると お福茶を飲んで挨拶をして そして お屠蘇は 年の若いものから順番に家長が注いで飲んでいきます。
もうずっと何十年も前からこうして新年が始まります。
みんなでお節をいただいて近くの神社に初詣。
今年のおみくじは「大吉」でした。
願い事は ・・・・・始めは思わしくないが後は必ずよし
・・・でした。よかった~!








◆Happy New Year!_e0154682_0254243.jpg今年は3月に 『&home』の別冊に我が家の庭が紹介されます。
そして 1月末に『アイリスガーデニングドットコム』の「素敵なお庭紹介」で紹介される予定です。
どんなふうに紹介されるのか楽しみ。

さあ~お正月が終われば 大忙し・・・になります。
バラの剪定に 庭の改造。
我が家はつるバラがほとんどで 剪定・誘引が1日かかるほど大きくなったバラもあります。
1月中にはやり終えないといけないので・・・・・ただただ雨が降らないように祈るばかりです。
by soleil-gardener | 2010-01-03 00:42 | ★my boom | Comments(6)
Commented by miyorin_0502 at 2010-01-03 01:01
あけまして おめでとうございます

昨年は soleilさんの素敵なブログに出会えてリンクまでさせて頂き
ありがとうございました
soleilさんは お花だけでなく お料理も 布や陶芸 すべてに凄い方なので とても尊敬しています

今年も 本やアイリスの素敵なお庭紹介にされるなんて 楽しみです~
今年もよろしくお願いします
Commented by time2009 at 2010-01-03 17:38
明けましておめでとうございます

家族が集まり一年の無事を祈る
やはり、日本の風習っていいですね

また時々お邪魔します、今年も宜しくお願いします
Commented by soleil-gardener at 2010-01-04 02:14
明けましておめでとうございます! miyorinさん!!

今年もよろしくお願いいたします。
いつも来ていただいてありがとうございます。
miyorinさんのブログ いつも拝見させていただいていますが 私は読み逃げでごめんなさい。
私 色んなことに興味はあるのですが どれも中途半端で凄い事は何もないんですよ。そんなに言ってもらうとすごく嬉しいですが 申し訳なくなります(泣)
お庭が紹介されるのは どんなふうにカメラマンの方が撮られるのかとても興味があって楽しみです。
それに今回は 私が映らないので 安心です~。
また見てくださいね~♪



Commented by soleil-gardener at 2010-01-04 02:19
明けましておめでとうございます!timeさん!!

今年もよろしくお願いいたします。
来ていただいてありがとうございます。

家族が健康で集まれるって嬉しいですね。
そうですね…日本の風習 やっぱりいいですね。
そういうことを息子たちに繋いでいきたいな~…と思ったりします。
timeさんのお庭のバラも素敵ですね。
もう剪定されたんですね。
私はこれからです。
1年で1番忙しくなります。
またいらしてくださいね♪
Commented by yuu-115 at 2010-01-04 22:15
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします

おせちすっごく豪華~♪家族も喜ばれたでしょう~
いつもテーブルのしつらえがとても素敵です♪
「&home」探してみますね!いい記念になりますように❤

Commented by soleil-gardener at 2010-01-06 00:20
明けましておめでとうございます! yuuさん!

いつも来ていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
お節・・・・ありがとうございます。
30日に頑張って作ったんですよ~。
毎年同じものですが なぜか毎年同じ味になりません・・・・・と家族が言います。 みんなが持ち寄ってくれるので豪華になるんですよ。一人ではね・・・疲れますね。
3月発売の『&home』の別冊で まだタイトルが決まってないそうです。
分かればまたお知らせしますね。
いつもありがとうございます。気にしていただいてとっても嬉しいです。
<< ◆お正月にも作品を・・・・・・... ★うしろ姿 >>