◆元気になる色

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23242712.jpg
今日は午前中からフロントガーデンの剪定に励みました。
・・・・・・で、お疲れ・・・です。
つるバラを ず~~と見上げているので肩が凝ってきました。
庭からドンドン緑がなくなって バラの茎ばかりになってきました。
さみしい庭です。
・・・でも、この棚は オレンジ色が可愛くて 見てると元気になります。

e0154682_23245383.jpg

この前剪定したアルテシモの実をジョーロに入れて ず~と外に置いています。
手前の小さな缶には アイスバーグやキャリエールやバレリーナの小さな実。
捨ててしまうのは可哀想で 剪定中に見つけるとチョンと ここに挿しておきます。
バレリーナの小さな実は 昨年12月初めに切ったものですが だんだんオレンジから濃い赤になって熟してきました。







e0154682_23251160.jpg これはクリスマスに作ったリースですが まだ飾っています。
ブルーアイスもアルテシモの実も思ったより長持ちです。雨や露の水分で長持ちしてるんでしょうか・・・。
ただアビーだけはもう枯れてしまっています。
作ったものをずっと飾れるのは嬉しいですね。
ローズヒップを切る時はなんだか悪いな~・・・と思いますが こうして長く楽しんであげればね。
さあ、明日もガンバロ~!


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-01-22 23:50 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by あじさいむくげ at 2010-01-23 21:23 x
こんばんは
ロールキャベツ 一番下にベーコンを敷いてスープひたひたで、後ケチャップとウスターソースも入れて(トマト缶だけでは味が薄い)あくる日もコクが出て美味しいですよ~

写真のつる薔薇すごいですね あれだけ育つと根っこがすごい事になっている筈でドルトムントの根っこも泣きました~

今日は私も重い腰をあげて石灰硫黄剤を。 教えて貰ったようにつる薔薇を一纏めにして、そのうえハンドスプレーでやるとあちこち飛び散らないので随分楽でした~ 本当に臭いも噴霧器でするより少ないし~ 
勉強になるブログです(笑) 有難うございました
Commented by soleil-gardener at 2010-01-24 01:16
こんばんわ。あじさいむくげさん!

ロールキャベツ・・・了解です。
ベーコンがいい味出すんですね。
週末は真面目に主婦しないので 来週作ってみますね~。

5~8mほど伸びた大きなバラは 根っこをいじるともう枯れてしまう・・・と伊丹ローズガーデンの方がおっしゃってました。 移植したいのが沢山あるのですが そう聞くと もう動かせなくなってしまいます。
・・・でも、思い切りが必要なんですね。

石灰硫黄合剤 散布しやすかったですか?
よかった。
私も 今年は何本かまとめて散布しています。
お役に立てて良かったです。

<< ◆素焼きのゲージ ◆簡単!チゲ鍋 >>