◆素焼きのゲージ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_018507.jpg暖かかった午前中 フロントガーデンのバラの剪定に励みました。
フロントガーデンは大きく育ったつるバラが多いのでなかなか捗りませんが どれだけ伸びていても どれだけ厳しいトゲでも 1年に1度 誘引からほどいて自由にしてあげるのが この時期の私の仕事です。
~な~~んてかっこよ過ぎるけれど・・・・ 
そうすると1本1本の健康状態が分かります。

フロントガーデンにはこの素焼きのゲージの様なもの・・・なんでしょうか・・・があります。
年末にお店で見つけて なんだろ~…と見ていると 『70%OFF』のラベルが・・・。
あらら・・・・
高さ4~50cm 直径2~30cmはある 大きな鳥かごの様な・・・・・ハウスの様な・・・(同じかな~)・・・
それが2000円ぐらいです。
OFFのラベルに弱いわ~。
重たいのにすぐに持ち上げてキャッシャーへ・・・。


e0154682_019824.jpgそれで家に持ち帰ったのですが 可愛い鳥がいたので嬉しい。
中にフンワリ寄せ植えした鉢を入れたらいい感じかも・・・。
・・・でも、この真っさらな感じは何とかしないと・・・・とず~と思っていました。
ヨーグルトを塗ってみようか・・・・・
ザブ~ンと水につけておこうか・・・・・・
白くペイントしてラフにふき取ってみようか・・・・

いろいろ思いながら バラの剪定が終わらないと何もできませ~ん。
ちょっと使用感を出したら多雰囲気になるかもしれません。
・・・でも、
こんな大きなもの どこへ置こうかな~・・・。     小さな庭につきものの悩みです。


・・・・・・・後ろに見える白い花はマーガレットです。
いっぱいある蕾っが次々開きはじめました。
今年の冬はどうしたんでしょう・・・・・暖かいのか寒いのか・・・
マーガレットも迷いに迷って咲いてしまった・・・・って感じでしょうか・・・。



人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-01-24 01:03 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆クリスマスローズ ◆元気になる色 >>