人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆作品16・・冬の小さな額

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆作品16・・冬の小さな額_e0154682_17444290.jpg
今日は朝から大雨でしたがその中を神戸まで出かけていました。
又今日もバラの剪定ができずに ちょっと焦り気味です。
1月も あと3日しかないのに あ~~~1月中にバラの剪定が終わらなさそうです。
2月から 大好きな大工さんになって 庭の改造をしようと思っていたのですが・・・・・・・思うようにはいきません。
写真の小さな2つの額は クリスマスの額と同じ大きさです。
ウインターバージョンですが ちょっと手抜きで・・・・・(泣)・・・でも可愛いので気に入っています。


◆作品16・・冬の小さな額_e0154682_1745547.jpg
雪だるま親子です。
土台の布は濃紺で 雪だるまやマフラーはフリース地を遣っています。
これも講習会で人気のあった額ですが 土台の布やマフラーを変えていろいろ作りました。


◆作品16・・冬の小さな額_e0154682_17452142.jpg
土台の布が 黒い別珍で雪はビーズです。


◆作品16・・冬の小さな額_e0154682_17454247.jpg
これは講習会用に作ったもので ハウスも木の刺繍も簡単で雪も大きく 作り易くしています。
寒い冬も ちょっと可愛い小さな額があると ホッと心がなごみますね。
・・・と言っても最近は わが家の辺りは冬でも暖かくて痺れるような寒さにはならないのでイメージが違いますが・・・。


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-01-28 17:49 | ★タぺストリー作品 | Comments(2)
Commented by yuu at 2010-01-29 08:07 x
お久しぶりです~
冬の額もとってもかわいいですね♪
黒い布にアップリケして額を包む…これで作り方はあってます?

うちはバラの数も少ないので、やっと全部の剪定が終わりました
忙しいとなかなか進まなくて…
頑張って下さいね~春が楽しみですから♪
Commented by soleil-gardener at 2010-01-30 22:58
こんばんわ~。yuuさん!

ありがとうございます。
そうですよ~。アップリケしてから布を引っ張りながら額に止めてくださいね。
バラの剪定終わられたんですね。
わが家はもう少しかかりそうです。
バラの剪定も 育て始めの時 つるバラは 1年目2年目3年目・・・・と地際から枝をたどりながら切る枝を探していましたが 今は 少し早くできるようになりました。もう要らない枝でも 風景を作るために残したり、 いくらたくさん花が咲きそうな枝があっても その次の年のために切ってしまったり・・・・・セオリー通りにしないときもありますが 自分の庭だからいろいろ試せますね。それが楽しいのかも知れませんね~。
・・・でも、脚立に乗ってばかりで体力いりますね!
あと少し頑張りま~す。
<< ◆『アイリスガーデニング』の素... ◆まだ咲き続けるバラたち >>