◆素焼きを使い古した感じにしたいけど・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21373872.jpg
今日は一日中 庭遊びを楽しんでいました。
いついつまでにこれをしておかないと・・・・・と期間を区切らず 今までに気になっていたことやフッと気づいたことなど のんびり庭仕事ができるのは本当に嬉しい。
ゆったり庭で過ごす時間があるから 色んな発想も浮かぶような気がします。
一通り庭仕事を終えて 気になっていた素焼きのゲージを何とかしようと思いたちました。
年末に購入して以来 この真新しさを何とかしたいと思いつつ バラの剪定に忙しくて後回しにしていました。


e0154682_21564996.jpg・・・・・が、
こんなカッコで・・・・・置いていました。
恥ずかし~~
ヨーグルトを塗るのは カビがはえるような気がして嫌だし・・・・・
お水につけておいたら 何かが起こるかもしれない! 
・・・何が・・・?
・・・何か!
・・・と思ってこのゲージが入る大きなバケツを探しましたが そんな大きなものなくて
これは 白みそ鍋の美味しいお味噌を売っている箕面「銀平」のオジサンが これあげるわ~…とくださったものですが こんなところで役立つとは・・・。
でも それでも入らず・・・・仕方がないので 可哀想だけれど逆さまにして1~2カ月程 トップを水につけていました。
・・・で、何かが起こった?
何も!
何か起こるような気がしたんだけ・・・・。
・・・ちょっと黒くなる・・・とか、ちょっと苔が生えるとこ・・・・
無知。

e0154682_21554839.jpg


今日は白いペンキを塗りました。
スポンジで塗っては布で拭く・・・の繰り返し。
窪みをより白く コントラストをつけようと努力の跡は見られますが・・・・・
う~~ん イメージとちょっと違う感じです。
古っぽくなったというより 粉をふいた感じ・・・・?











e0154682_21572612.jpg



でも最初は こんなに真っさらだったので いいかな~・・・。
鳥は 入口の上に2液混合の接着剤で取り付けようと思っています。
鉢には フワ~とする感じで寄せ植えを作りたいですね。
さて このゲージをどんな雰囲気にするのか また楽しみが増えました。








人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-02-27 22:21 | ★ガーデニング | Comments(6)
Commented by ほこ at 2010-02-28 08:32 x
おはようございます。
暖かくなって庭仕事も忙しくなりますね。

ゲージがいい感じになりましたね。
これからどんな雰囲気になっていくのかしら?楽しみですね。
また紹介してください。
Commented by あじさいむくげ at 2010-03-01 21:14 x
こんばんは~
クレマチスの事いろいろ有難うございます
軽井沢はちょっと無理なので、アイアイパークに行ってみようと思います~ それからネットでも。

soleilさんは美術系の大学?
72色の色鉛筆のプレゼントなんて~私貰ってもどうしたらいいか分からない! ゲージも~きっと私なら素通りしている(笑)  でもレンガの台の上にしっかり存在感出してる~
センスやねえ~^^
古さを出すのに、アクリル絵の具をちょんちょんと塗ってスポンジで拭くって見た事があるけど? 素材が違うでしょうか
Commented by みや at 2010-03-01 23:10 x
こんばんは
いろいろされてますね~
鉢などは買ってきたまま使ってますけど、手を加えるのですね。
ゲージがどんなふうに出来上がるのかとても楽しみにしています。
Commented by soleil-gardener at 2010-03-01 23:57
こんばんわ。ほこさん!

そうですね~。
暖かくなると ソワソワして しないといけないことが山ほど浮かんできますね。それがまた楽しいですね。
ゲージ・・・いい感じですか~・・自信ないです。どんな花を合わせるか・・・それが問題・・ですね。
Commented by soleil-gardener at 2010-03-02 00:03
こんばんわ。あじさいむくげさん!

クレマチス 思ったものが見つかればいいですね。
色鉛筆 困りますか~・・・・描かなくても見てるだけで楽しい・・・・・くないですか・・・?楽しくない・・・失礼しました。
アクリル絵の具にしようか・・・ペンキにしようか・・・迷ったんですが そばにペンキがあったのでペンキにしましたが 同じですね。ちょんちょんと塗って拭くので・・・。
今度はアクリルでしてみて 違いを比べてみましょうか。
Commented by soleil-gardener at 2010-03-02 00:06
こんばんわ。みやさん!

来ていただいてありがとうございます。
鉢 いつもなら何もしないのですが このゲージ あまりにまっさらだったので違和感があって塗ってみました。
どんな花を入れるか またUPしますね~。
<< ◆梅を見に・・・伊丹市緑が丘公園 ◆カップの模様 >>