◆梅を見に・・・伊丹市緑が丘公園

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2155102.jpg
もう3月になってしまいました。なんか早~い。春までにしないといけないことがまだまだあるのに・・・。
今日はお天気のよかった午前中 伊丹市にある 緑が丘公園へ梅を見に行きました。
もう満開でとってもいい薫りでした。
先週末には 野点もあって多くの人で賑わったみたいです。
梅は枝にびっしりひっついて咲いていて ふんわりした優雅な派手な雰囲気とは違って 凛とした静かな美しさを感じます。

e0154682_21563697.jpg
私が好きなのは 梅のシベです。
小さな花なのに なんてたくさんの長いシベがいっぱいなんだろ~・・・といつも感心してしまいます。
花より外へ広がって 先っちょの黄色い丸が光を集める触角みたいで可愛いです。

e0154682_2157363.jpg
細さや長さも種類によって違うみたいです。
e0154682_21574178.jpg
これは桜の花みたい・・・。白にピンクの混じり方が何とも言えません。


e0154682_2158992.jpg
緑が丘公園には池があって ぐる~と一周できるようになっています。
e0154682_23242994.jpg
池の真中の杭にず~と止まっている水鳥がいました。
前に来た時も止まっていて おんなじ水鳥かな~・・・・カイツブリかな~・・・?
カモたちはみんなス~イスイ泳いでいるのに 泳ぐよりこの杭に止まってる方が気持ちいいのかしら・・・・
e0154682_22581935.jpg
公園の小高い丘には400本程の梅に木があるそうで 紅 ピンク 白がグラデーションがかって綺麗でした。
e0154682_23302518.jpg
カメラを手にした人 絵を描く人 お弁当を食べる人 子供たち・・・・・思い思いに梅を楽しんで・・・・。絵を描くこの方・・・雰囲気ありました~。
e0154682_22585176.jpg
枝垂れ梅も沢山ありましたが  梅って まっすぐに延びる枝で とっても直線的な木ですね。力強いわ~。
甘い香りを楽しんできました。


『緑が丘公園』
伊丹市緑ケ丘1丁目
駐車場がありませんが 近くに小さなコインパーキングがあります。


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-03-01 23:46 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by パタパタママ at 2010-03-02 22:22 x
 伊丹在住の私がまだ行ってないのですが、とてもきれいですね。
私も行ってみます。伊丹は荒牧にばら園もあっていいでしょ。と自慢
Commented by soleil-gardener at 2010-03-03 00:20
こんばんわ。 パタパタママさん!

お久しぶりで~す。
緑が丘公園はまだでしたか?
今回、伊丹市街を車で走って なんて緑の多い街だろう・・・と思いました。素敵な街ですね。
そうそう 荒牧バラ園もあるし・・・。あの近くは 街にバラがあふれてますね~。
また、行ってみますね。
<< ◆板を貼りました・・・否・・・... ◆素焼きを使い古した感じにした... >>