◆お日様キラキラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_1812317.jpg
寒い朝 風は冷たいけれど久々にお日様が輝きました。
やっぱりお日様の力はすごいです。
キラキラ光る庭を見ると 嬉しくなってこちらまでウキウキ。
生きるものすべてが 太陽の恩恵に預かっていることを感じる時です。
パンジーたちもキラキラ。
その間からはムスカリの細長い新芽が出てきています。
このムスカリは花がブルーなので 紫や青のパンジーといい雰囲気になってくれるかな・・・・・と期待感大です。




e0154682_1812573.jpg



ピンクのパンジーもモリモリです。・・・・・が右端のパンジーがちょっと不調かな~・・・。
コクリュウや赤ジソソレルも元気です。
陶芸教室で作った大鉢も ピンクのパンジーと雰囲気が合ってお気に入りの寄せ植えになりました。












e0154682_18131645.jpgそしてミモザも日増しに黄色くなってきました。
ミモザが咲くと庭のみんなが動き始めます。 葉っぱがモリモリしてきてみんな花を咲かせる準備に入ります。
いい季節ですね~。
今年の庭はどんな風にになるだろう・・・と期待が膨らんで毎日庭に出るのが楽しみになります。
さあ 早く園芸店に行って 苗を買って来なければ・・・。
・・・と思いつつ、今ちょっと忙しくなってきて あまり庭には出れなくて 今日も写真をパチリと撮ってすぐに出かけました。
なかなか自分の思いと現実とはうまく合わなくて キビシ~!



人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-03-10 18:26 | ★ガーデニング | Comments(10)
Commented by yuu-115 at 2010-03-11 00:21
こんばんは~、晴れてきらきらのお庭、気持ち良さそうですね♪
ピンクのパンジーすてきです、鉢ととってもマッチしてますよ♪

ミモザも豪華でいいです~
春の準備もバッチリみたいですね!
お庭も忙しければ、日常も忙しい…
やることが山積みなのに、園芸店に行ってしまう私は×ですね^^;
Commented by ほこ at 2010-03-11 07:40 x
降り積もった雪が朝日にキラキラ光ってとても綺麗です。
おはようございます。(*^_^*)
素晴らしい大鉢ですね。ピンクのパンジーも可愛らしい!
なかなか思い通りにいかないですね。・・・だから面白いのかも?

Commented by しま母 at 2010-03-11 09:47 x
おはようございます~

お日様タップリで気持ちの良いお庭ですね♪
soleilさんの方は雪は降らなかったんですね

毎日お忙しい様ですが充実してらして、ゴロゴロと無駄な時間を過している私は見習わなくてはいけませんね^^;

先日のカップも出来上がりが楽しみです
とてもあのような細かい作業は真似できません
仕上がったらアップして下さいね♪
Commented by あじさいむくげ at 2010-03-11 20:57 x
こんばんは
お花もですが、鉢も素敵なものばかりですね
重くなると辛いのでプラ鉢にするようにしているのですが
soleilさんのブログを見てると、テラコッタに植えたくなります~ 
ところで、あの辺りですとK女子大ですね
素敵なところで青春を過ごされたのですね^^
Commented by soleil-gardener at 2010-03-12 10:47
こんにちわ。yuuさん!

こちらは雪が降らないので 雨の日が続いていました。
だから久しぶりのお日さまはありがたいですね。
ミモザ、もうちょっとで咲きそうです。
お茶の香りがするか確かめてみますね~♪
Commented by soleil-gardener at 2010-03-12 10:52
こんにちわ。ほこさん!

雪じゃないんですよ~・・雨なんです。
こちらは寒くても雪は全然降らなくて雨ばかりでした。
久しぶりに気持ちのいい日でした。寒いですが・・・。
最近忙しくて まともに庭に出られません。
後ろ髪引かれながら出かけています。
でも、庭の生き物はぐんぐん育っているみたい・・・・。
Commented by soleil-gardener at 2010-03-12 10:57
こんにちわ。しま母さん!

こちらは寒くても雪は降りませんでした。
今冬は一度も積もらず・・・・・六甲山や箕面の山々がシャットアウトしてくれてるんでしょうか。
この前のカップ、釉薬をかけましたが その後の修正に時間がかかりそうです。細かいのがいいとは限りませんね。学習能力低いです~。
でもまた、UPしますね~。
Commented by soleil-gardener at 2010-03-12 11:04
こんにちわ。あじさいむくげさん!

私も持ち運びを考えると 素焼きの鉢は考えてしまいますが やっぱり風景の一部には欠かせませんね~。重いのも運べるように 今年は台車を買いました(笑)
あの辺りにあるのは通っていた高校なんです。県立A高校です。
中学・高校の楽しい思い出がいっぱいつまった場所ですが 震災の後ずいぶん変わりました。思い出がなくなっていくようでさみしい気もします。


Commented by ほこ at 2010-03-12 22:29 x
こんばんは(^_-)-☆
ごめんなさい。自己中なコメントでした。
雪が降り積もっていたのは私の地域です。
soleilさんのお庭は日の光でキラキラしていましたね。
オッチョコチョイな私ですが・・これからもよろしくね。
(*^_^*)
Commented by soleil-gardener at 2010-03-12 23:34
こんばんわ。ほこさん!

いえいえ・・・雪が降らない方が珍しいぐらい日本各地で降っていたんですね。このあたりは暖かなんですね。
こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
またいらしてくださいね~♪
<< ◆明石の魚棚・・・・・イカナゴ... ◆誘惑のスイーツ・・・・芦屋の... >>