◆大切なベンチ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22425610.jpg今日は午前中時間があったので ベンチにキシラデコールを塗りました。
このベンチ もう5~6年前に息子と一緒に作ったものです。
小さな机がいらなくなったので それをシートにして 足や背もたれはHCで息子が板を切ってくれて持ち帰り 
トンカチ・・・トンカチ・・・しながら作ったのがこのベンチ。
初めて大工さんをしたので 電動ドライバーや水平器や直角ザシなど何もなくて 釘を金づちで叩いて作ったので 隙間が開くやら寸法が合わなくなるやら・・・・・ハチャメチャベンチです。
今から考えると 今時釘なんて・・・・と思うのですが その時はこれでいっぱいいっぱいでしした。
今日ステインを塗る前に さすがにグラグラなところは電動ドライバーでねじ釘を打ち込んで直したので あと何年かはもちそうです。
・・・でも
これを作った時は楽しくて楽しくて 形のあるものが出来上がる嬉しさで ウキウキしながら息子と作った思い出があります。私にも庭のDIYができるかもしれない・・・と思えた きっかけになったベンチでした。
それにもう息子と一緒に何かを作る機会もないだろうし・・・・
どんなにグラグラでも ハチャメチャでも私にとっては大切なベンチ・・・・・
そんな思い出が庭にいっぱいあることがとっても幸せです。


e0154682_22434212.jpg

毎年裏庭にはジキタリスをたくさん植えますが モリモリ繁ってきました。
クリスマスローズの後ろには8株ほど・・・・手前には パンジーなどを植えていますが ちょうど真ん中の何もないように見えるところが 悲惨です。

















e0154682_22442876.jpg

種まきっ子のラークスパーやニゲラがひ弱な姿でヒョロヒョロ・・・・・・と。
これで5月に花が咲くかしら・・・・と不安です。
もともと種をまいて育てる・・・ということが大の苦手な私は 種まき後は運を天に任せるしかない・・・・のです。
育つかしら・・・・・花が咲くかしら・・・・・





e0154682_224425.jpg
その向かいの花壇にもジキタリスが7株ほど・・・。
モリモリ・・元気ですね~。
このジキタリスも 
元は1粒の種だったのに・・・。
私のラークスパーと
こんなに違うのは何故?













人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-03-13 22:44 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by カズミ at 2010-03-13 10:29 x
ものすごく気配りのあるお庭だと思いました。私にはとてもマネができないです。すごい!!
Commented by yuu-115 at 2010-03-13 12:23
おはようございます~
とっても素敵なお話です~、思い出もベンチ、ずっと大切にお庭で頑張ってほしいです
うちにも息子がいますが…そうですね~だんだん一緒に何かを作るってこともなくなるかもしれませんね
ベンチまでいかなくても、今のうちに沢山の共同作業をしておこうかなぁ~と思います^^

ジギタリス、っとっても楽しみです!うちは植え場所がなく挑戦できませんので、こちらで見せてくださいね^^
Commented by soleil-gardener at 2010-03-14 00:56
こんばんわ。カズミさん!

来ていただいてありがとうございます。嬉しいです!
お褒めいただいてありがとうございます。
でも、気配りなんてちっともないんですよ~。ちょっと気恥ずかしいです。
またいらしてくださいね♪
ありがとうございました。
Commented by soleil-gardener at 2010-03-14 01:05
こんばんわ。yuuさん!

大切な思い出が詰まってるから庭作りも頑張れるのかもしれませんね~。yuuさんも お子さんと一緒に暮されて入るときに 楽しい思い出たくさん作ってくださいね。 巣立っていく逞しくなっていく姿を見るのも嬉しいですが 思い出を一緒に語るのも楽しいですよ~。
ジキタリス うまく咲いてくれるといいんですけれど・・・。
他の苗も早く何とかしないとね・・・。
毎日見ていただいて本当にありがとうございます。
励みになりますよ~。
<< ◆クレマチスのトレリス作り ◆明石の魚棚・・・・・イカナゴ... >>