人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆&home別冊 『my スウィート ガーデニング 』に掲載されました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆&home別冊 『my スウィート ガーデニング 』に掲載されました_e0154682_23275081.jpg今日 素敵な雑誌が我が家に届きました。
「&home」の別冊 
『myスウィート・ガーデニング』です。
myスウィート・・・・というだけあってピンクの帯がとっても甘い雰囲気でいい感じです。

12月中ごろ東京から取材にいらして 我が家の拙庭をカメラに収めて帰られました。
そして・・・3カ月
出来上がった雑誌に我が家の庭が掲載されました。
本の中身は濃くて 雅姫さんや 松田尚美さんのお話し それに雑貨の使い方や庭作りのヒントが満載です。とにかく写真が綺麗!センスのいい色合わせがとても勉強になる本でした。
こんな素敵な雑誌に載せていただいて とっても嬉しい!


◆&home別冊 『my スウィート ガーデニング 』に掲載されました_e0154682_23313885.jpg
・・・・・・が 
なんと言っても我が家の庭はバラしか取り柄がなくて・・・・・
12月と言えば な~~~~~んにもない庭でした。
いいのかしら・・・
と 何度もお話ししましたが「大丈夫です」とおっしゃってくださって・・・・・
綺麗な写真で載りました。
自分でもびっくりです。
でも裸ん坊の庭でちょっと恥ずかしい~。
この時期 自分でもなかなか全景を載せる勇気はありません。






◆&home別冊 『my スウィート ガーデニング 』に掲載されました_e0154682_2329349.jpg


庭作りはコツコツ自然を相手にエンドレスな地味な仕事です。
でも、こうして雑誌に掲載していただくと ご褒美を頂いたみたいで嬉しいですね。
そして 自分の庭も客観的に見れます。自分ではカメラを向けないアングルから撮られた写真は新鮮です。
嬉しいな~ また ガンバロ~って思えますね。
カメラマンやライターの方、それにお心遣いいただいたエフジー武蔵のTさん ありがとうございました。






3月15日発売
&home別冊  『my スウィート ガーデニング 』 双葉社
1500円
お近くの本屋さんで覗いてみてくださいね。



人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-03-17 01:03 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by しま母 at 2010-03-17 11:06 x
おはようございます~

いよいよ本が売り出されたんですね^^
2ページにかけて大きく載っていますね

バラの無い時期でもプロから見ても素敵ということですね~
さっそく本屋さんへ行って探して見ます♪
楽しみで~す^^
Commented by ねこあし at 2010-03-17 19:33 x
こんばんは。
わぁ~雑誌掲載、おめでとうございま~す♪
私も本屋さんで探してみますね。

以前、私も鉢を白くしたくて、吉谷さんの御本か何かで拝見したヨーグルトを塗る方法を試したのですが、綿のようなカビが生えてしまい失敗でした。
友人は成功してるので、きっとコツがあるんでしょうね。
新品で使い込んだ感のある鉢って、中々見かけませんよね。
soleilさんがペンキで加工した鉢、良い味出してると思いますよ♪
Commented by soleil-gardener at 2010-03-17 23:10
こんばんわ。しま母さん!

そうなんですよ~。本が出たんですよ。
バラがなくて裸ん坊にされたみたいで ちょっと恥ずかしいんですが・・・。
これまで バラバラ・・バラバラ・・・と言いながら バラのことしか考えずに庭作りをしてきたので  バラがない!・・・・って・・・。
掲載された編集の方も勇気あると思います。
・・・でも、バラがなくてもいい雰囲気になる庭作りを目指さなければ・・・と新たな目標もできました(笑)
Commented by soleil-gardener at 2010-03-17 23:20
こんばんわ。ねこあしさん!

ありがとうございます。ちょっと照れますね。
本屋さんで立ち読みしてみてくださいね~。

私もヨーグルトを塗る方法を吉谷さんの本で読みましたが 試されたんですね。やっぱり カビですね~・・・でも、成功された方もいらっしゃるんですね。あらら・・・コツがね~・・・。
白いペンキで汚していくって なんだかうまくいってるのかどうか・・・自分でわかりずらくって・・・。
いい味出してました?よかった!
じゃ~調子に乗ってもうちょっと続けてみますね♪
<< ◆庭の空気 ◆素焼きの鉢で遊ぶ >>