◆3日も雨が降れば・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_21495722.jpg雨が降り続いて3日目。お日様の光が恋しくなってきました。
・・・でも、
家の用事がはかどって 
気になっていたことも片付いて 
録画していたDVDも見れて・・・・・
たまにはいいかも知れません。
フロントガーデンは 玄関から門扉までの通り道なので 傘をさしながら出入りする時に見ると 新芽が出ていた宿根草はみんな大きく伸びて ツヤツヤしていました。

写真はフロントガーデンの棚に置いた寄せ植えです。クリーム色 黄色、オレンジ色・・・・の3色のグラデーションのビオラと クローバー ティントワインやシロタエギク アイビーを植えています。
耳のついたこの鉢が気に入っているのですが モリモリ咲いてきて 鉢のいいところが隠れてしまいました。
嬉しいやら・・・・さみしいやら・・・・

e0154682_21501979.jpgこの鉢を置いている棚の下には 3種類のバラが植えてあります。
ダークレッド色のタスカニー・スパーブ、 ロサ・ガリカ・ベルシコロール それにザ・ダークレディーです。
ダークレディーだけ新芽が出ていて あとの2つはまだまだ新芽が出なくて いつも最後に芽を出してきます。
3本のバラの間には 以前 高性のデージーとボックセージを植えていて 白とブルーの花の中にバラが咲く・・・・・・と夢に描いたのですが バラの葉が茂ってデージーが伸び悩み ボックセージは強いのでわんさか咲き乱れ・・・・・夢とはかけ離れた結果に終わりました。

・・・でもあきらめない・・・で
今年は高性のマーガレットを植えてみました。 大鉢のマーガレットを買ったらちょうど3株に分かれていたので3か所に分けて植えれました。
・・・・・でも、白いマーガレット・・・のはずが・・・・・
だんだんピンクなってきました。
ショックです!
ピンクはちがう・・・のに・・・
今、どうしようかな~・・・と迷っています。
なんかいい雰囲気なのに抜けないわ・・・・・



人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-03-25 22:20 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by yuu-115 at 2010-03-26 12:14
こんにちは~
やっと晴れ間が見えてきましたね^^
ちょっと寒かったので風邪ひいたりしてしまいました^^;
クローバーティントワイン、素敵な色ですね~鉢を隠しちゃうのはもったいないけど、いい雰囲気ですよ^^

マーガレットも白がピンクだった…??
ちょっと感じも変わってしまいますよね^^;
いろいろ試してみるのも楽しいですが、私はうまくいかない方が多いです…

お庭の新芽ももう芽ではなくて立派な葉になってきました
晴れてるとキラキラして綺麗です♪
Commented by soleil-gardener at 2010-03-26 22:50
こんばんわ~。yuuさん!

久しぶりのお日様で なんだかウキウキしてしまいましたね。
風邪大丈夫ですか?
春というのに どうしてこんなに寒いんでしょう・・・・
明日は最低気温が2度になりそう・・・・・びっくりです。
暑かったり寒かったり・・・合わせるのが大変ですね。
よく休んで大事にしてくださいね。
・・・といってもお子さんがいらっしゃるから休んでいられませんね。

私もいろいろ試してみますが やっぱり植物にも勢力分布があって強いものはグングン伸びますね。
そんな時は人間の考えなんかちっとも通用しません。
思い通りになかなかならないから だから面白いのかもしれませんね。
お大事にね!
<< ◆久しぶりの光 ◆雨でビチャビチャ >>