◆久しぶりの光

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2138312.jpg
朝起きて庭が光っているのを見たのは何日ぶりでしょう・・・・やっぱり気持ちいい!
お日様の力は生きてるものには不可欠ですね。
家のお掃除もしないで庭に飛び出して 花がらをとりながらみんなの様子を見ていきました。
クレマチスがドンドン伸びていて 誘引するのに大忙しでした。

e0154682_21384992.jpg
面白い!
ウサギの耳みたいです。
こんもり茂ったスイートアリッサムの中から ぴょんと耳を出してるみたいで・・・・・何匹ウサギがいるのか・・・・
このチューリップはブラックナイトだったかな・・・・多分黒っぽいのを植えたので 白いアリッサムも一緒に植えたのでした。
黒いチューリップだから白い鉢にしたけれど テラコッタの方がよかったですね。

e0154682_21392170.jpg
このチューリップは花芽が出てきました。これは何だったかな~・・・・・
お伴には紫のロべりアだから 多分白っぽいチューリップだったと思います
マウントタコマかな・・・・・
この鉢は苔がついてきて いい感じになってきました。

e0154682_21401134.jpg
我が家の庭では ここのチューリップが一番早く咲きそうです。
20球近くこの狭い場所に植えていますが 何だったかな・・・
ブルーダイアモンドや ベロナ・・・いろいろ植えました。

e0154682_2140354.jpg
ここは 門扉横のハナミズキが植えてある花壇です。
チューリップの球根は みんな一緒の時期に植えたのですが ここは一日中陽が当たってるのでやっぱり早いんですね。
チューリップの後のラムズイヤーなどが伸びてくると もう少しいい色合いになるんですが まだ緑でいっぱいですね。
これからこうして ドンドン庭が変わっていきます。
頑張って冬の寒さに耐えたものが 春の息吹に包まれる姿を見るのは嬉しいですね。
あんな茶色い塊からこんなミドリの葉っぱが出てくるなんて・・・・ホントに不思議。
みんな春を待ってたのね~
・・・・・でも・・・・
明日はどうもすっごく寒いみたいです。
・・・・・待ちわびますね! ハ~ル~♪





人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-03-26 22:34 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by ほこ at 2010-03-27 07:29 x
おはようございます。春の日差しは気持ちがいいですね。
こちらは4日間雨が降り続きました。今朝は大霜でかなり冷え込んでいます。(@_@;)
でもやっと暖かいお陽様に会えま~~す。(*^_^*)
soleilさんのお庭は早くも色々咲いていますね。
私も楽しみに見せていただきます。
いつもありがとう。
今日も笑顔で!!元気に!!過ごしましょう。
Commented by むくげ at 2010-03-27 15:38 x
こんにちは あじさいむくげですが、長すぎて面倒なのでこれからは、むくげで~よろしくお願いします

本当に久々のお日さま、嬉しくて紫外線の事も忘れて、2時頃迄~背中がほかほかで気持ち良く~
私もチューリップ鉢に植えたのですが、完全に忘れて上から一杯植え込んでしまいまして…黒くなっていたのを鉢から出そうとして、球根をグサッと(泣)
チューリップあれくらい固めると場所とらずに、豪華にも見えますね! 枯れても置いておかないといけないので来年はそうしよう(鬼の笑ウ声が)
それから、薔薇の芽を見て回ったり~何だかよく分からないまま、邪魔な葉をとりました^^ 私も一緒にハ~ル~♪
Commented by soleil-gardener at 2010-03-28 00:41
こんばんわ。ほこさん!

朝からお日様が照っているとウキウキしてしまいますね。
でも、ほこさんのお庭は 霜がすごかったんですね~。
こちらは寒いといっても 寒い・・・だけで霜や雪が降ることはないんですが・・・。寒さって体感してみないとわかりませんね~。
そうなんです、やっと 春が来た感じです。きっとお日様の光も違うのかもしれませんね。これから楽しみ。
いつもありがとうございます。
笑顔になれます!

Commented by soleil-gardener at 2010-03-28 00:50
こんばんわ。むくげさん!

面倒なことないですよ~。
でも、これからはむくげさんで・・・。
チューリップはたくさん買い込むと植える場所がなくなってもう最後はかためて植えてしまいます。それに何を植えたのかわからなくなって・・・・もう記憶力や試行力はゼロに近くなってきています。
球根を植えたのを忘れててグサットすること 私もよくあります。
ちょっと手前で気がついたときはホッとしますが・・・。
ハ~ル~・・になって これから庭仕事忙しくなりますね♪
<< ◆spring has come! ◆3日も雨が降れば・・・ >>