◆美しい姿・・・・水仙 ピンクパラダイス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22401849.jpg
昨夜 ヒラヒラ粉雪が舞っていたので もしかしたら・・・・・と期待半分、だったけれど 朝起きてみると 何も起きてなくて普段のままの庭でした。
昨日の夕方 雪対策で鉢をたくさん動かしたんだけど・・・。

これはフロントガーデンに咲いた一輪の水仙fです。
あ~~綺麗!
朝の寒さも忘れて しばらく見入ってしまいました。
・・・で 慌ててカメラを取りに走りました。
何度見ても・・・・
綺麗!



e0154682_22381816.jpg
この水仙の球根を植えた記憶が『飛んでしまっています。
確かここには 山吹色の水仙があったはずだけど・・・・
・・・で 昨秋にはピンクの「ロマンス」っていう水仙も植えたはずだけど・・・まだ芽が出ない?
・・・でもそんなことはさて置いて
やっぱり綺麗!
葉っぱのグレーっぽいグリーンも綺麗だし 何より白くて透き通った花弁とフリフリしたオレンジの対比が美し~!
名前を調べたら ダブルの「Pink Paradise ピンクパラダイス」でした。




e0154682_22385635.jpg

たった1輪だけ。
でも存在感あります。
細い茎に豪華な花・・・




















e0154682_2239192.jpg

うしろ姿もいいですね。
ため息が出て・・・
今日はこの一輪が見れて満足!満足!

















人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-03-30 23:04 | ★ガーデニング | Comments(6)
Commented by yuu-115 at 2010-03-31 07:50
おはようございます~
素敵なスイセン♪1輪だけってとこもいいのかしら?^^
不思議に複雑な八重になってますけど、植物達って間違えずに毎回綺麗に咲かせますよね^^
うちのは同じ色合わせですが、ラッパで咲きますね♪
いつかコレも見つけてコラボしたら素敵かも~
Commented by むくげ at 2010-03-31 18:10 x
綺麗! 名前覚えておいてゲットしよう
水仙は葉が枯れる迄置いとかないといけないので、あまり増やしたくないけど、これは欲しいです

コクリューの事ですが、大きくなりにくいというのは、私も同じ寄せ植えでもっと大きくなってくれたらと思っていたので…でもそうかどうかは分かりませ~ん(笑)
庭のあちこちに分けて植えて、何処が一番よく育つか実験中です。 寄せ植えの時入れると映えますよね
結果を待って下さいね
Commented by しま母 at 2010-03-31 22:00 x
こんばんは~
綺麗な水仙ですね~、初めて見た種類です
水仙は放っておいても増えてあまり関心なかったんですが
いっぱい種類があって欲しくなってきました
今秋には色々植えてみようかしら^^
Commented by soleil-gardener at 2010-03-31 23:51
こんばんわ。yuuさん!

ほんと 1輪だからいいのかもしれませんね。
綺麗でしたよ~。
緑の中に浮き上がってるみたいでした。
yuuさんの水仙見せていただきましたよ~。ラッパ水仙も綺麗ですね。
ほんと同じ色合わせですね。 一緒に咲いたら綺麗でしょうね。
Commented by soleil-gardener at 2010-04-01 00:00
こんばんわ。むくげさん!

水仙 見つけてくださいね~。私も探してみようかしら・・・。
4~5個植えたらきっと豪華でしょうね。
コクリュー 私もなかなか大きくならないな~・・・と思っていました。
どこに植えたらよく育つか また果教えてくださいね~。
Commented by soleil-gardener at 2010-04-01 00:03
こんばんわ。しま母さん!

綺麗でしたよ~。
あんなに何重にも重なってフリフリしているのはあまり見かけませんね。・・・・・去年は咲いていたのかしら・・・・
私も水仙にはあまり興味がなかったんですが 今年秋にちょっと植えてみおようかと思いました。
来年はちょっと豪華に咲かそうかな~・・・・。

<< ◆美しい葉・・・・・レックスベ... ◆ウィグワム作り >>