人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆黄金に輝くミモザ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆黄金に輝くミモザ_e0154682_2304194.jpg
春の陽気で心もポカポカ。
風邪もすっかり治って 今日は朝から全開モードで庭で遊んでいました。
自分のやりたいことがやりたいだけできる幸せを感じました。
たった4日間でしたが 風邪ショックでぼんやりしていた時は 健康でなければなんにも出来ないわ~と改めてしんみりと思ったのです。
だから今日は朝から気になっていたことをせっせとして 汗が出てきたころになってやっと 凄く綺麗な青空に気がつきました。
そして ミモザが綺麗。
や~っと咲き始めました。

◆黄金に輝くミモザ_e0154682_2314097.jpg
お昼間のミモザもふんわりして綺麗だけれど 
私は陽が西に傾くころ 夕日を浴びたミモザが大好きです。
ミモザが輝きます。
ミモザの色が濃くなって 黄金色になります。
一年に一度 この輝くようなミモザ色を見るのが楽しみです。


◆黄金に輝くミモザ_e0154682_2311491.jpg
このミモザは 長男の20歳の記念樹で 植えた時は私の背ぐらいのヒョロヒョロ・・・・竹の棒みたいでした。 ・・・・・それが子供と同じように大きく逞しく こんなになるなんて・・・。
5年目ぐらいで大きく繁りだして 庭が陰になってl困るほどになったので 強剪定をしてきました。
だから10年で6~7mまで伸びましたが 木の姿はあまり美しくはありません。
でも この可愛い花と綺麗なミモザ色は変わることなく毎年続いています。

◆黄金に輝くミモザ_e0154682_23244392.jpg
小さな丸い粒が だんだん大きくなってフワフワの毛糸玉みたいになります。
あの小さな粒の蕾が あんなに大きな丸になるなんて・・・・・ポップコーンみたい?
ミモザの花が開いていくってどんなでしょうね。
今日は 陽が西に沈むまでうっとり見とれていました。

人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-04-08 23:44 | ★ガーデニング | Comments(3)
Commented by yuu-115 at 2010-04-09 09:45
おはようございます~
綺麗~~~!!すっごい素敵な黄色です♪
ミモザ大好きなんです♪小さい頃から憧れて去年やっとほそ~いのを植えたんです♪
今年はちょっとだけどお花を見れました^^
後何年かしたらsoleilさんのミモザのように見事になるのでしょうか?
記念樹ならなおさら思い入れもあるし、毎年楽しみですよね^^
息子さんの思い出と共に大きくなったミモザ❤
青空で楽しめて良かったですね♪
Commented at 2010-04-09 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2010-04-09 23:51
こんばんわ。yuuさん!

ミモザ ホントに綺麗なんですよ~♪
この時期は塊で咲くので見事です。
3~4年ほど前 台風で根こそぎ倒れてしまいましたが すぐに元に戻してもらったらその影響もなく元気に育っています。強い木ですね。
日当たりがいい場所なので凄く成長が速かったと思います。
yuuさんのミモザもすぐに大きくなるでしょうね。
うちのみたいに茂り過ぎて困るかもしれませんよ~。
楽しみ♪
<< ◆チューリップ 『ウィローザ』... ◆これでもウィグワム・・・・で... >>