◆チューリップ 『ウィローザ』&『ベロナ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22515093.jpg
朝のくもり空から 午後にはお天気も回復して晴れ渡った青空が見れました。
庭では毎日色んなことが起こって ドキドキワクワクです。
バラの蕾がふくらみいい感じと思っていると チューレンジバチを見つけました。
えっ、もういるの?
・・・と思うや否や 指で掴んでいました。体が反応するんですね~・・・。

チューリップのトップで咲いたのは ウィローザです。
赤い花びらのふちが白くて可愛いバラです。





e0154682_22583381.jpg



お昼間はパ~~と開いていたのに 夕方になるとふんわり閉じます。
「また明日~!」って・・・
シベも濃くてポコッと丸くて 個性的なチューリップでした。
















e0154682_2253169.jpg



これはベロナ。
白いタフタのような花びらです。
これはシベまで白くて とっても上品な雰囲気。
青いロべりアを足元に植えましたが それはまだまだ咲きません。
このチューリップは 周りの小花も白でフンワリ咲かせるのがいいかも・・・・と思ったりしましたが 咲いてみないとわからないですね。







e0154682_23365642.jpg
これもお昼はフワ~・・・と広がって シベが見えました。
綺麗な重なり。
他にも今年は色んなチューリップを植えましたが とにかく植えるのが遅かったので やっぱり咲きだすのも遅いんですね。
昨年は  カフェノワールが気に入って どこ見ても黒いチューリップでしたが 今年はいろいろ楽しめそうです。
さて 3番手はどの子でしょう・・・。







人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-04-09 23:40 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ほこ at 2010-04-10 23:53 x
こんばんは(^_-)-☆
すっかり春の庭になりましたね。
ふんわりしたチューリップは素敵ですね。
我が家にはこんな色はありません。。。今度探してみようかなって思いました。
soleilさんブログのホームベーカリーの記事に感化され数年ぶりで登場した我が家のホームベーカリは今大活躍です。
当時はネットでレシピ検索なんてできなかったのでワンパターンのパン作りでしたが最近では色々試しています。
soleilさんありがとう。(*^_^*)


Commented by soleil-gardener at 2010-04-12 23:29
こんばんわ。ほこさん!

今年は色んなチューリップを植えてみたんです。色々楽しめていいかも知れませんね。このべロナって写真より素敵でした。フワ~・・・と大きなチューリップで お薦めですよ~。

ホームベーカリー・・・・・我が家もおんなじです!
我が家のはもう20年選手です。よく動いてくれてると感心します。
10年以上 お台所で眠っていましたが フッと思い出して使ってみたら 初めのころよりフワフワに焼けるようになっていました。(まさか~・・・・・いえいえホント! 眠ってたのがよかったのかしら・・・・)
それからフル活用しています。
今の製品は 色んなことができるみたいですね~。
でも、この20年選手を当分大事に使っていこうと思っています。

ほこさんも 早起きされたんですね。
私も早起きしてお花見してきました。
私は運よく晴天でしたが・・・。
早起きって 三文の徳・・・ってホントですね♪
<< ◆お花見へ・・・・・八幡市の背... ◆黄金に輝くミモザ >>