◆ミモザの不思議

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22385100.jpg
今日は友人Oさんと神戸へ出かけていましたが 朝から雨でビチャビチャな一日でした。
そして寒い!
週末はあんな初夏のようなお天気だったのに また寒くなり・・・・そしてまた明日は暑くなる・・・と言う・・
ジェットコースターのようなお天気。
それでも 今日の雨は庭の植物にとっては恵みの雨・・・・・ということが一目見て分かりました。
みんなモリモリして喜んでるのがわかります。
これは裏庭です。
夕方 庭は雨で暗くてしっとりして・・・・ミモザだけがとっても鮮やかです。
ミモザは大きく育ったので ず~と上の方で黄色い塊になっています。

e0154682_22504532.jpg
このミモザ 一枝切って花瓶に挿しました。
不思議な花です。花粉の様なものがフワフワと丸くなってるのかと思ったら そうではなくて 細~い棒の様な物の先についた小さ~な粒が 360℃ぐるりと広がってフワフワに咲いていきます。
小さな丸の中で 360℃花火が散った感じです。
不思議!不思議!


e0154682_22511156.jpg
大きな花瓶に入れただけ・・・・・です。
みんな色んな方を向いた枝なので とても思うように入りません。
たっぷり・・・入れただけ・・・・ですね。

e0154682_22433063.jpg
・・・でも綺麗です!
部屋の中がパ~と明るくなり 暗い寒い雨の一日も春めいて気分もUPです。
ミモザってどうしてこんなに華やかなんでしょう・・・。
この色 この質感は ほかの花ではとても見ることができないですね。
好きですね~。

e0154682_225239100.jpg
切った小さな枝も 小さなガラスに入れました。
フワフワ・・・フワフワ・・・・色んな方を向いてるけれど 光の中で透き通るように軽やかです。
綺麗ですね~。
遠くから眺めるのとまた違ったミモザに出会えました。
春ですね~。


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-04-12 23:15 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by yuu-115 at 2010-04-13 00:06
わぁい♪ミモザだ♪とってもかわいいです~
ふわふわの春の使者~大好きな花です^^
お部屋に飾るだけで明るくなって、幸せの色ですよね^^

雨の日でも気持ちがふんわりしてきますね^^
見せてくださってありがとうございます♪
Commented by soleil-gardener at 2010-04-13 23:56
こんばんわ~yuuさん!

わ~春の使者・・・ってかっこいい~。
ホントですね。
庭で一番に華やかに咲いてくれるから嬉しいですね。
ミモザ色って ホント可愛い綺麗な色です。
じ~と見てると生きものみたいに見えてきます。
・・・でも、水揚げが難しいです~。
<< ◆チューリップ『アンジェりケ』 ◆お花見へ・・・・・八幡市の背... >>