◆チューリップ『アンジェりケ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2315246.jpg
今日はもっといいお天気になるかと思っていたら 肌寒いすっきりしない一日でした。
今日は陶芸教室で ちょっと面白いものを作っていました。 
庭に置くものですがまたUPしま~す。

庭では明るいピンクのチューリップが咲き始めました。
これはアンジェりケです。
以前植えたアンジェりケとちょっと違うみたいな感じですが・・・。
でも、白に フワッフワッとピンクが入った花びらはなんとも愛らしくて思わずにこっとしてしまいます。

e0154682_23152566.jpg
他にもマウントタコマの白いチューリップを一緒に植えましたが あまり状態がよくないみたいで がっかりしてしまいます・・・・
白とピンクのフワ~・・・とした感じにしたかったけれど ちょっと痛々しい!
e0154682_2315502.jpg
ここは門扉横のハナミズキの花壇です。20球ほど白とピンクのチューリップを混ぜて植えましたが まだ蕾のままのが多くて これは遅いだけじゃないかもしれませんね。
e0154682_23161385.jpg
その横では ベロナが大きく開いて 今が盛りです。
たった5球だけなのでちょっとさみしい鉢になるかな~・・と思っていましたが 5球だけでも十分見事です。
やっと紫のロべりアが咲き始めました。

e0154682_23163588.jpg
そして外塀に這わしている白いモッコウバラの蕾が膨らんできました。
いっぱいの蕾。
塀が可愛い花でいっぱいにうずまる日ももうすぐです。
でも、まだチューリップは蕾のままのが沢山あるし ハナミズキも咲いていないのに バラが先に咲いてしまうのかしら・・・・?

人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-04-13 23:42 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by yuu-115 at 2010-04-14 09:18
アンジェリケ、かわいいチューリップですね♪
来年は植えよう♪

モッコウバラ、沢山蕾がついていますね~
もう何年物ですか?うちのは2年目で…なんと1本の枝にしか蕾がありませんでした^^;
まぁ、咲かないよりはマシと思って大切に楽しもうと思っています♪
Commented by soleil-gardener at 2010-04-14 18:58
こんばんわ~。yuuさん!

今 庭はチューリップ真っ盛りです。・・・・・ちょっと遅い?
アンジェリケはフワフワして可愛いですね。愛らしいって感じがぴったりです。
モッコウバラは4年目ぐらいでしょうか・・。
大丈夫ですよ。バラは3年目ぐらいから大人咲きしますから・・(笑)
3年で一人前って よくナーサリーの方は言います。
今年凄いシュートがバンバン出てくるから大事にしてくださいね~。
我が家のモッコウバラは這わすところが狭いので もてあまし気味です。
モッコウバラは 小さな白い花と緑の葉のコントラストが綺麗ですね。
楽しみな季節になってきました~♪
<< ◆やっと出てきた!・・・・ムス... ◆ミモザの不思議 >>