人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆やっと出てきた!・・・・ムスカリ『バレリーフィネス』 & 『ウィローザ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
◆やっと出てきた!・・・・ムスカリ『バレリーフィネス』 & 『ウィローザ』_e0154682_1843317.jpg
朝はちょっと肌寒いけれど お日様がよく照って爽やかな一日でした。久しぶりに会った友人と庭を見ながらおしゃべりしていて「みんな気持ちがいい~・・って言ってるみたいね」と友人がいうほど明るい庭でした。
お日様がいっぱい当たると これ以上広げられない程大きく開いたウィローザ。
華やか!
しっかりしたチューリップですね。長く咲いてくれます。

◆やっと出てきた!・・・・ムスカリ『バレリーフィネス』 & 『ウィローザ』_e0154682_1882550.jpg
そしてお日様が沈みかけると 「今日はこれくらいにしとこ~」・・・とたちまち花びらをすぼめてしまいます。

◆やっと出てきた!・・・・ムスカリ『バレリーフィネス』 & 『ウィローザ』_e0154682_1811516.jpg
一番背の低い子はみんなと模様が違って素敵です。赤と白が微妙に入り混じってとっても綺麗です。
ホントに華やか。存在感あります。

◆やっと出てきた!・・・・ムスカリ『バレリーフィネス』 & 『ウィローザ』_e0154682_1810548.jpg
そして 心配していたムスカリが伸びてきました。
このパンジーの塊から頭を出すのは無理・・・・って私が言ったのを聞いていたんでしょうね。
頑張りました。

◆やっと出てきた!・・・・ムスカリ『バレリーフィネス』 & 『ウィローザ』_e0154682_1895013.jpg
綺麗な水色です。
可愛いベビーブルーです。
この鉢がブルーと紫でこんもりしてきてよかった~。思い描いた感じとはちょっと違ったけれど ムスカリがパンジーより伸びて咲くのが分かって また来年トライできます。

◆やっと出てきた!・・・・ムスカリ『バレリーフィネス』 & 『ウィローザ』_e0154682_1813851.jpg
その横では いちご「とよのか」の花がたくさん咲いてきました。
4鉢ほどありますが可愛い白い花です。

◆やっと出てきた!・・・・ムスカリ『バレリーフィネス』 & 『ウィローザ』_e0154682_18133052.jpg
この黄色いプチプチのところが真っ赤になって甘~~いイチゴになります。
水やりの時の私のおやつです。
とよのか・・・・甘~~いですよ。


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-04-14 18:52 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by yuu-115 at 2010-04-14 21:40
こんばんは~
↓モッコウバラのこと伺ってちょっとホッとしました♪
来年が楽しみになって来ましたよ^^
私も這わせる場所を考えなくては…


紫パンジー&ムスカリちゃんの寄せ植え、サイコーに大好きです^^
すっごい素敵です!かなりツボ♪
来年真似してもいいですか?^^;
Commented by むくげ at 2010-04-15 21:10 x
こんばんは
soleilさんちのチューリップは皆素敵な名前が付いているんですね~ 私のは普通のですが、それなりにムスカリを従えて偉そうにしてます(笑) アネモネとも仲良くしてくれるので嬉しいです

いちごも今、白い花をつけています。
薔薇も今が一番わくわく楽しみな時ですね
きっともう少し経てば虫と病気で~
”絶えて薔薇の無かりせば私の心はのどけからまし”と言う事になると思うのですが~~それでも薔薇~ですね^^
Commented by soleil-gardener at 2010-04-15 23:22
こんばんわ。yuuさん!

来年モッコウバラ楽しみですね。
日当たりがいいと どのバラでも ほんとよく伸びてくれますね。
うちの葉今年花後に剪定してみようと思います。

>紫パンジー&ムスカリちゃんの寄せ植え、サイコーに大好きです^
ありがとうございます。
可愛いでしょう~・・・
私も内心ガッツポーズです。
もうちょっとムスカリが伸びたらもっといいのにな~・・・と欲どおしいですね。
>来年真似してもいいですか?^^;
どうぞどうぞ!
yuuさんも試してみてくださいね~。
私も今年 もう少し早めに球根を植えてトライしてみますね♪
楽しみですね。
Commented by soleil-gardener at 2010-04-15 23:29
こんばんわ。むくげさん!

むくげさんの庭のチューリップも色々コラボして綺麗な雰囲気ですね~。アネモネと一緒に咲くと豪華でいいでしょうね。
私もトライしてみたいですね。

>”絶えて薔薇の無かりせば私の心はのどけからまし”
凄いすごい・・・むくげさん。
ホントそうですね。
でも、無かりせば・・・楽しみも無くて・・・
やっぱりバラですね~♪
ウキウキですね。

<< ◆庭は花盛り ◆チューリップ『アンジェりケ』 >>