◆落書き・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_17272526.jpg

また雨の一日でした。
今年は本当に雨が多くて、
お日様が出ると嬉しくなる・・・こんな春の日ってあまりなかったと思うのですが・・・。
それでも庭は 毎朝見るたびに緑が濃くなっていきます。
つるバラを這わせた板塀が もう見えなくなってきました。

いきなりですが・・・
この前 落書きしました・・・・・・鉢に。













e0154682_17275896.jpg
この前Rootで買った鉢がまだこれだけ余っていて 買った時から白い鉢には何かをしよう・・・(?)・・・と思っていました。

e0154682_17282527.jpg



・・・で、とりあえず
このテラコッタの鉢から・・・・
落書きスタート!



















e0154682_17284811.jpg一文字書くと あとはどんなに歪もうとへたれようとおかまいなし・・・・
落書きってルンルンですね。

実は陶芸教室で作った小皿が意外に使い勝手が良くて気に入ってしまったので もう一度サラサラフランス語を・・・・(!)・・・書きたかったのです。
アンリシャルパンティエの季刊誌を見ながら書きました。
フランス語は専攻していたものの 何のことやら意味不明・・・・でも美味しいお菓子のお話しに違いない。
おいしい話なら植物も喜ぶはず!


普通の油性のペンで書いたので そのうちお日様に当たれば消えてしまうけれど また別の落書きができそうです。
何もなかった鉢がちょっと雰囲気でたかな~・・・と思うと
味をしめて手当たり次第落書きしそう・・・!
さて
白い鉢はどうしようかな~・・・・


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-04-20 17:56 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by kakoneko-nyan at 2010-04-21 02:02
いつも楽しみに拝見しています。私もガーデニングに陶芸が趣味で、水彩も描いています。同じような趣味の上に、soleilさんがDIYをしていた時、私もほぼ同じような大工仕事をしていました。同じようなことが重なると思っていたら、この植木鉢。私も以前、植木鉢にビートルズの歌を、土が軟らかいうちに竹串で描いたことがあります。あんまりよく似ているいるので、思い切ってコメントさせて頂きました。これからも素敵なブログ楽しませて頂きます。
Commented by しま母 at 2010-04-21 09:03 x
おはようございます~

昨夜から本焼きに入ってます
やっと重い腰をあげました^^;
鉢の落書きオシャレですね~♪
お皿も素敵!!
フランス語だからなおさら!
参考にさせて頂いて宜しいかしら?
生徒さん達も刺激になると思います^^

センスと行動力羨ましいです~^^
Commented by soleil-gardener at 2010-04-22 00:07
こんばんわ。kakoneko-nyanさん!

はじめまして。いつも来ていただいてありがとうございます。
そうなんですね~・・・おんなじことしてたんですね。
kakonekoさんのお庭のお花、綺麗!素敵に咲いていますね~。
それに陶芸も 私のような初心者でなく・・・ とても同じこと(!)じゃないと思いますよ~。お見せするのが恥ずかし・・・。
土が柔らかいうちにビートルズの歌を描かれたんですね・・・素敵ですね。そうなんですね。歌とか 小説の一節でもいいですね~。
今度トライしてみます。うまくいくかしら・・・・・
陶芸のこと またいろいろ教えてくださいね!
何にも知らないのでだめですね。もっと学習しないといけないと思うのですが ただ作ることが楽しくて 後のことはスル~していきます。いろいろ覚えていかないと・・・。
またkakonekoさんのブログにもお邪魔しますね。
ありがとうございました。
Commented by soleil-gardener at 2010-04-22 00:14
こんばんわ。しま母さん!

もう腰の方は大丈夫ですか?
無理されませんように・・・。
でも、焼き上がりが楽しみですね~。
ほんと 窯の中では何が起こってるんでしょうね。
いつもドキドキしますね。

ありがとうございます。
お皿にサラサラ書いたのがすごく楽しかったので またどこかでやってみたいと思っていました。
そう!フランス語だから みんな一生懸命読もうとしないので・・・・なんだか書いてある~・・って感じで見てくれるのがいいみたいです。

>参考にさせて頂いて宜しいかしら?
どうぞ どうぞ 試してみてくださいね。
どうしたら書きやすいかまた教えて下さいね。
いつもありがとうございます♪
<< ◆棚つけ終了 ◆棚を作ろう! >>