◆連休は甲子園から始まりました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_0324760.jpg
暖かい一日 今日は午前中出かけたので 午後から寸暇を惜しんで庭仕事に励みました。
冬に作った寄せ植えを解体して 今日は新しく寄せ植えうを3~4個作りました。
でも、雰囲気がよくて なかなか崩せない寄せ植えもあって 悩むところです。
チューリップのアンジェりケとカフェノワールを切ってリビングに生けました。
この暑さでもう花びらが落ちそう・・・・・よく頑張って咲いてくれて嬉し~。
後ろの額は私の大好きなジョージア・オキーフのカラーです。
チュリップと雰囲気が合っていい感じです。
ハル~~…みたいな・・・

e0154682_033660.jpg
アンジェりケのフワ~とした花びらは 凄く女性的。オーガンジーのドレスをヒラヒラさせて 軽やかにダンスしそうな雰囲気です。
綺麗! 
1枚の花びらに こんなふうにピンクが混じって奥行き感のある花になっています。
愛らしいチューリップです。

                    ◆   ◆   ◆


e0154682_010282.jpg
今日は夕方から甲子園球場へ行く予定だったのですが 出かける直前まで庭仕事をしていて 慌てて片付けもせず出かけました。
巨人阪神戦です。
甲子園球場は 今年の3月に改装がすべて終了して 以前に比べて綺麗に そして座席も広くなりました。
でも、高校生の時から見慣れていたので やっぱりツタの絡まるあの外観の方が好きですね。雰囲気あって。
私が甲子園球場へ行くのは 野球を楽しむこともあるけれど 7回にジェット風船を飛ばすためもあります。
もう球場全体が風船で埋め尽くされる・・・・この凄さは言葉ではうまく言えません。
何万個という風船が舞い上がって その綺麗なこと・・・何万人もの人が楽しんでること・・・・圧巻です。


e0154682_015062.jpg
7回に巨人の攻撃が始まると みんな風船を膨らませ始めます。 
これがまたかなりきついのです。2つ目ともなると頭がくらくらしてきます。・・・もう肺活量も・・・・・
みんな7回の巨人の攻撃はほとんど見ていません。 膨らませることで一生懸命です。
さあ 阪神の攻撃に代わるや否や みんな両手にジェット風船を持って 音楽に合わせて飛ばします。
ヒュ~~・・・
楽しいわ~♪

e0154682_0154066.jpg
これは昨年にできたライナービジョンです。
阪神の攻撃のとき 選手の「目」が映し出されます。
これは誰でしょう・・・・・
城島で~す。
ヒット打ちましたよ~。

e0154682_0171581.jpg
金本も代打で登場です。

e0154682_1202696.jpg
今日はブラぜルやマートンがホームラン打って 猛虎打線の爆発!
9-4で快勝!
気持ちいい!

e0154682_0231390.jpg
球場の外の タイガースのグッズのお店です。

e0154682_1191577.jpg
その向かいには タイガースのお土産屋さんが立ち並びます。
もう何十年も前から同じ景色です。
お昼間は暖かかったのに 夜は凄く冷えてきて観戦してると寒かったです・・・・・
いいお天気で連休が始まりました。


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-05-02 01:31 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆庭仕事がいっぱい・・・・ ◆サマースノー & 黒花フウロ... >>