◆庭仕事がいっぱい・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22554782.jpg今日は朝から暑いほどのいいお天気で お昼ご飯を食べる以外は ず~と庭で遊んでいました。
凄い紫外線で 焼けるだろうな~・・・・・と思いつつも 楽しい~・・・
でも、することがいっぱいあって なかなか捗りません。
これは昨日作った寄せ植えの中で一番のお気に入りです。
「巨大ガザニア」・・・というのをお店で見つけて とっても綺麗な赤だったので 迷わず買ってしまいました。
それと白い花びらにちょっと赤が混じったガザニアと白いバコバ・・・それにコクリュウがもう少し大きくなればいい仕事してくれるはずなんですが・・・。ホスタ リバティが明るい雰囲気にしてくれています。


e0154682_22581827.jpg庭のあちこちで いろんなバラが咲き始めました。
これは ラ・レーヌ・ビクトリアですが 蕾が開きかけました。
コロコロ丸いカップ咲きで 濃厚な香りです。香水のJOYに似ている・・・と友人が言っていました。
でも、お日様が大好きで 日照不足だとすぐにうどんこ病になってしまいます。
ちょっと弱いかな~・・・と思っていましたが 移植して場所を変えると今年はシュートがグングン出てきて楽しみな程です。やっぱりバラもお気に入りの場所があるんだな~・・と思います。





e0154682_2257996.jpge0154682_22573344.jpg
















挿し芽して根付いたバラを大きめの鉢に移植したり あちこち片付けたり・・・・裏庭は凄い散らかりようです。
そんな庭仕事の合間に いいものを見つけて ペンキ塗りをしました。
ず~と庭の隅っこに置いていた果物が入っていた木箱です。
洗って綺麗にして 真っ白に変身。
これを 後ろに見えている この前作った棚に置こうと思っています。
そして 午後 デッキの鉢を全部庭に下ろして デッキを洗い 乾いてからステインを塗りました。
我が家のデッキはもう寿命でガタガタなんですが 色だけは綺麗なオーク色になりました。
明日もう一度塗らなければ・・・・・・
疲れました~。
でも、一日中庭で遊べるなんて楽しい・・・・・・♪


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-05-03 00:51 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by むくげ at 2010-05-03 17:23 x
soleilさんこんにちは
GW中盤 私は近所の友達の風邪を律儀に貰いゴンゴン咳にぐったりです~

ガザニアの色! 一寸あんな色のひまわりありますね
何処でゲット? 我が家の可愛いピンクガザニアもいいけど
(ガザニアのあんまりきつい色合いは苦手です)
しかも コクリュウとホスタを合わせると~ホント 独特の雰囲気が出ていますね 
庭に出るとしたい事ばかりで、日が落ちなければいいのにと思います^^ 

今年の薔薇は、低温が続いていた為か病気等にかかっていないような気がします^^ でもそちらはやはり早いですね
ビクトリア(KAじゃない方ですね^^)綺麗!
絶対見せて下さいね!!
Commented by soleil-gardener at 2010-05-03 22:37
こんばんわ。むくげさん!

風邪の具合はいかがですか?
私もちょっと前に引いた風邪がなかなか治りきらずに咳が続きます。
風邪と軽く考えれないですね。気をつけてくださいね。

ガザニアは ニュームだったと思います。・・・また・・・
綺麗な赤で思わず手が出ました。

今年のバラですが 我が家のはなぜか葉っぱの調子が悪いのです。
黒点になるのが多くて やはり雨が続いたからかしら・・・・と思ったりしますが・・・。
どうぞ見にいらしてくださいね。
予定が詰まってきていますから早めにお知らせくださいね。
<< ◆マダム・アルフレッド・キャリ... ◆連休は甲子園から始まりました >>