◆緑の中へ・・・・箕面の森

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0331720.jpg
今日の最高気温は27℃でした。もう初夏ですね。
毎年連休は遠出はしないことにしているので 家族が出かけていない今日は 友人を誘ってハイキングに出かけました。
庭仕事はいっぱいすることがあるし それに加えて 美術館の資料調べがあって PCと机に向かう日々・・・・あ~森の中を歩きたい・・・・・と体が要求していました。
阪急箕面駅から山を上がって 昆虫館の辺りの脇道を登りました。
長く続く急な山道でちょっとへこたれましたが それでも気持ちがいい。



e0154682_03448100.jpg
望海丘展望台に到着して眺めると 遥か大阪湾まで見えました。
緑のグラデーションが綺麗です。

e0154682_1145789.jpg
友人と 作ってきたおにぎりやサンドイッチを頬張りながら リラックスタイム。気持ちがスイッチしていくのがわかりました。
寝そべると 高い高い木々に囲まれてゆったり・・・・です。
木漏れ陽が眩しくて 心も体も洗われるようでした。
あ~気持ちがいい・・・ただただそれだけです。
自然に守られてるんだな~・・・・


e0154682_037066.jpg
才が原池。木々の緑が水面に映ってこんなにきれいなグリーンなんでしょうか・・・。

e0154682_0401955.jpg

箕面の滝付近に降りてきたら サル君たちに遭遇。
最近はみんな大人しくなったのかしら・・・。
なんだかぼんやりしてましたよ~。


















e0154682_040595.jpg

箕面の滝は 人でいっぱいでした。
そう 今日は連休なんだから・・・。


















e0154682_0414536.jpg


川には鷺がいて 魚を見つけてるんでしょうか・・・。
今日は暑かったから 水の流れを見ていると気持ちいいです。


















e0154682_1285885.jpg

箕面の山には本当にモミジの木がいっぱいです。
それも高くて大きくて・・・・その新緑が明るい黄緑でとっても綺麗です。
長い長い年月をかけて大きく逞しく育った木々は 私たちに安らぎとエネルギーを分けてくれますね。
あ~新緑を満喫できて 元気ももらって、久しぶりのハイキングで 心も体もリフレッシュできました。











e0154682_0424775.jpg

帰りに阪急箕面駅近くにある 『雅楽 ( UTA )』へ寄りました。
友人の友人の器のお店で 今日はケーキセットを用意していただいてました。
暑くて疲れていた私たちは 柔らかな笑顔のおもてなしにホッと!













e0154682_0435094.jpg














e0154682_0443021.jpg















e0154682_045222.jpg

たくさんいただきました♪
器も素敵で 盛り付けのセンスも抜群。
いい雰囲気の中でゆったりした時間が過ぎて あま~いお菓子で疲れもとれました。

すぐにハイキングに付き合ってくれる友人がいてくれることも嬉しいし、
身近に癒される森があることも再確認できて いい一日でした。


雅 楽 ( UTA )』
〒562-0001
箕面市箕面1丁目8ー28 
TEL・FAX:072-721-8033



人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-05-05 02:04 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆バラが次々と・・・ ◆マダム・アルフレッド・キャリ... >>