人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆デッキの棚とキャリエール

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆デッキの棚とキャリエール_e0154682_239346.jpg

何とかしなければ・・・・と思っていたデッキの棚をやっと何とかしました。
真っ白に塗った箱を縦に置いて高低差をつけて 何とか変化だけはつけています。
手前に映った緑はアイスバーグの葉っぱで そのアーチの向こうに棚があります。
このハンギングのパンジーはかろうじてまだ元気です。
全体の雰囲気は気に入ってるのですが う~~~~ん???? 







◆デッキの棚とキャリエール_e0154682_2392979.jpg


棚には多肉ちゃんたちと 私の好きな3つの鉢を置いています。
アカジソソレルの鉢とプラチーナの鉢とコクリュウの鉢・・・・・赤と白と黒だ・・・・・
素焼きのハウスは陶芸教室で作ったものですが ごちゃごちゃになるのも嫌だし・・・かと言ってすっきりし過ぎるのも寂しい。
う~~~ん 難しいかも・・・。










◆デッキの棚とキャリエール_e0154682_2395010.jpg
ここはデッキの庇の下で 雨もあまり当たらず 日当たりも悪い・・・と思っていました。
ところが白い植木箱を作ってナスタチュームを植えたらものすごく繁ってきて 決して日当たりの悪い 植物が育たない場所ではないことがわかりました。ナスタチュームtが伸び伸びしています。
アスパラを植えた鉢は 私が落書きをした鉢です。
う~~~ん 落書きが目立たない。
落書きだからそれでいいんだけれど ちょっとショック。


◆デッキの棚とキャリエール_e0154682_23104678.jpg


フロントガーデンの1番目の「トリ」のアーチのバラ マダム・アルフレッド・キャリエールは 日に日にボリュームが増してきています。
とっても綺麗です。
今年の花は大きい。
















◆デッキの棚とキャリエール_e0154682_23113036.jpg


キャリエールは 早咲きなので我が家の庭で一番に咲くんだけれど 今年のキャリエールは今までで一番きれいです。
フワフワ・・・・です。
重なり合っていっぱい咲いています。
















◆デッキの棚とキャリエール_e0154682_23121770.jpg




これだけの蕾が出るとは昨年の様子を見ていて想像できなかったので 冬の誘引をちょっと甘く見ていました。
もう少し考えて伸ばしていればもっと豪華だったかもしれない・・・・・と欲どおしく考えてしまいます。
それほど蕾の数は多いのです。
カミキリ虫がいなくなって完全復活です。
嬉しい誤算です。






◆デッキの棚とキャリエール_e0154682_23125473.jpg
外から見ると左がキャリエールで 右はモッコウバラの白がフワ~と広がっています。中央にはハナミズキのピンクです。
モッコウバラの下に見えるピンクは ERのメアリーローズです。
1番目のアーチはバラでいっぱいになってきていますが それ以外のアーチは緑一色です。
これからだんだん2番目 3番目と咲き進んでいきます。


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-05-07 00:43 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented at 2010-05-07 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆雨上がりのアブラハム・ダービー ◆バラが次々と・・・ >>