◆雨で折れそう~・・・ウイリアム・シェークスピア2000&ゴールドフィンチ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22482344.jpg
今日も朝から雨で バラたちは重くて・・・重くて・・・・・限界・・・見たいです。
裏庭のグラハムトーマスも 枝が折れそうなぐらい垂れてしまってやっとのことで持ちこたえてる感じです。
e0154682_22483761.jpg
デッキの上のアイスバーグもグラッと垂れています。
・・・・・これって誘引をしっかり止めてなかったからかしら・・・と思いつつ でも自然な感じでふわ~と咲かせたい場所もあるので、難しいですね。
・・・でも もう降らないで!・・・ほしい。
・・・という願いが届いたのか お客様が来る昼前にはお日様も出てきたので ホッとしました。 でも 再び夕方には雨が降り始めました。
明日はお客様が来る前に 花がら摘みやお掃除で忙しくなりそうです。
e0154682_2248503.jpg
フロントガーデンでは印象的な赤いバラ ウイリアム・シェークスピア2000が咲き始めました。・・・3つ・・・
e0154682_2249433.jpg
まだ蕾ですが このバラは本当にきれいなクリムゾンで 咲き進むと紫がかってきます。
形も こんな綺麗な蕾からロゼッタ咲きになります。楽しみなバラです。
e0154682_22493853.jpg
これはスタンダード仕立てのゴールドフィンチ。咲き始めました。
e0154682_2327186.jpg
このバラは 枝をそのままにしていると 上に向かって万歳する感じで伸びていっていたので 2~3年前の冬の誘引で すべての枝をぐっと下に向けて形作っていきました。やっと自然な感じで枝垂れるようになってきました。
なんか 思い通りの形になっていくって嬉しい。 凄い自己満足ですが・・・。
e0154682_224948100.jpg
小さな可愛い花です。
ゴールドフィンチは 黄色い小さな鳥の名前ですが  小さな鳥が飛び回ってる感じの軽やかな感じのバラです。
でもこのバラは蜂たちが大好きで いつもたくさん飛んできてシベにもぐりこんでいます。
蕾の色が可愛い。



人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-05-21 00:47 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ごんまま at 2010-05-21 04:40 x
始めまして バラとワンコが大好きなごんままと言います

昨年園芸ガイドを購入して
ず~~~っと 大事に 大事に 愛読中です

もう何回見た事でしょう
その度に違った目線で拝見できるのが不思議
素晴らしいです 感動です
もっと色んなお庭の顔が拝見したく
勇気を出して書き込みしてみました
宜しくお願いします

キルト・お料理どれもプロ級なんですね

Commented by soleil-gardener at 2010-05-22 00:48
はじめまして!ごんままさん!

わ~・・園芸ガイド見ていただけたんですね~。嬉しい!
写真では広く映っていますが小さな庭なんです。
でも 小さいからできることもあるはず・・・と思って 色合いや葉の形を楽しみながら庭作りをしています。
・・・と偉そうに言いながら 知識があまりないので結果オーライが多くて・・・・またいろいろ教えてくださいね~。
キルトもお料理も試行錯誤です・・・・・失敗の連続なんです。
でも 立ち直り早いんです(笑)
これからもよろしくお願いしま~す♪
またいらしてくださいね。
<< ◆裏庭は花盛り・・・グラミスキ... ◆「イチゴのジュレ」のレシピ >>