◆朝の景色

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_0231514.jpg
今日も朝からいお天気。リビングの窓からは朝陽に輝く裏庭が見えます。
私はこの景色が一番好きです。
朝陽って目覚めさせる力があるし 輝かせるし・・・・すごい力があると思っています。
人間も朝陽を浴びて何かをすると きっと健康でいらせるような気がする・・・。
庭の花たちも 生き生きして見えます。

e0154682_0221769.jpg
ジキタリス クレオメ  ラークスパー デルフィニューム などなど・・・・・珍しい花はないんですが みんな元気。

e0154682_038158.jpg
黄色いER グラハムトーマスの後ろに 紫のランブラー ファイル・フェン・ブローが咲き出しました。
遅咲きのバラも咲き始めて もう我が家のバラウィークも終わりに近づきました。
グラハムトーマスがハラハラ散っています。
このままず~と咲いていてほしい・・・・・
e0154682_041937.jpg
アーチから見ると・・・・。
明日は午前と午後と2組のお客様がみえますが 雨の予報でどうなるでしょう・・・。
強い雨が降れば もうバラたちはほとんど散ってしまうかもしれません。
雨も降らず 風も吹かず 気温も低めで・・・・は無理かしら・・・


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-05-23 00:46 | ★ガーデニング | Comments(8)
Commented by むくげ at 2010-05-23 15:21 x
soleilさん こんにちは
3日前からパソコンの状態が悪く、NECのサポートを受けていろんな事をしています(泣) 教えて貰う人がいないのでこんな時はへこみます。肩が凝りました(ーー;)

でも さっき開いたら使える???
訳が分からないでーす

それにしてもすごい庭になりましたね~
薔薇だけではない~それを引き立てる廻りの花とその色合わせ~それから白いタイルの意味がここにきてはっきりしますね。 そういう事を目で見て学びたい(固い事言ってごめんなさい) と思っています、勿論楽しむ事が一番ですよ^^

このまま順調にパソコンがおとなしくしてくれますように!
では

Commented by しま母 at 2010-05-23 15:33 x
soleilさんこんにちは~
バラウィ-クお疲れ様です
ホントにこのまま時間が止まって欲しいと思ってしまうほど綺麗ですね~
毎年楽しみにしているお友達、 soleilさんのお庭が見れて幸せですね^^
もっともっと長く咲いてて欲しいと思い、花がらをなかなか摘めません・・・
雨でもお庭に何回も出てしまいます~^^
Commented by lovely-yuu at 2010-05-23 16:47
soleilさんこんにちわ♪
昨日の夕方から今日は一日こちらは雨です。。。
我が家のグラハムトーマスは今蕾がやっとついてて、もうすぐ咲きそうなのが2つあります。
冬に大苗で購入したのでまだ小さいですが、soleilさんちはお花がたくさん咲いててきれいですね♪
Commented by yuu-115 at 2010-05-23 20:33
こんばんは~
バラウィークお疲れ様でした^^
本当に夢の様なバラのお庭~見ているだけで幸せ♪
群星がいい感じに繁っていますね~
グラハムトーマスとファイルフェンブロウもよくお似合いです^^
私の憧れ、ジギタリスとバラのコラボ、素敵です♪
花いっぱいもうれしいですけど、終わってしまうと急に淋しくなりますね^^;
Commented by soleil-gardener at 2010-05-24 01:20
こんばんわ。むくげさん!

PCの調子いかがですか~?
便利なPCだけれど 中身はどうなってるか全然わからないので何かあると本当に困りますね。
急に不便になるし・・。
庭は昨日まで(!)は凄く綺麗でした。
今朝の嵐で庭は散々な景色になりました。たいへ~ん。
お掃除のこと考えただけでへこみます。
むくげさんに来ていただく時にはどうなってるのか・・・恐ろし・・・。
おしゃべりしにいらしてくださいね~♪
Commented by soleil-gardener at 2010-05-24 01:23
こんばんわ。しま母さん!

バラに囲まれて過ごす日々は幸せですね。
ず~とこのまま・・・と思ってしまいます。
でも 現実は厳しくて・・・今朝の嵐で飛び散ってしまいました。
早く晴れてほしいですね。
晴れると庭仕事が沢山待ってますが・・・。
Commented by soleil-gardener at 2010-05-24 01:33
こんばんわ。yuu7さん!

こちらも嵐の様な激しい雨風でした。
グラハムトーマス 綺麗ですね~。
大好きです。
透き通るような花びらですよ~。
蕾が咲くの 楽しみですね。
我が家の葉もう大分大きくなりましたが 今年は塀の外へあふれていて 庭からより外側から見る方が綺麗でした。
来年は誘引をもうちょっと考えようと思っています・・・・部屋の中から見える方がいいですよね。
yuu7さんのグラハム 来年は大きくなりますね。楽しみ♪
Commented by soleil-gardener at 2010-05-24 01:38
こんばんわ。yuuさん!

バラウイークも今週で終わります。あともう少しバラも咲いてほしいんだけれど 今朝の嵐でバサバサと散っていきました。
悲し~。
ず~と咲いていてくれるような気がして・・・希望・・・・現実は厳しいです。
バラが終わると大忙し。つるバラの剪定が待っています。
でも あともう少しバラと遊びます♪
<< ◆嵐の一日 ◆裏庭は花盛り・・・グラミスキ... >>