人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆バラウイークが終わりました。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
◆バラウイークが終わりました。_e0154682_22311351.jpg
今日でもう5月が終わりました。
早かった~・・・
おかげさまでバラウイークも終わり 今年は41人の友人・知人に来ていただき 庭だけ見に来ていただいた方を合わせると53人の方に庭を見いただきました。
今年のバラは昨年に比べると「ちょっとさみしかった・・・」ようで 花付きがいまいちだったのが多かったようです。
気候のせいだけではなく 「問題あり」のばらが2~3本はあって要経過観察です。
それに 誘引がうまくいってないのがあって反省・・・・咲いてからしか分からないこともあって・・・・今年はもう少しコンパクトにまとめなければ・・・。
それでも バラは甘く香り 綺麗に咲いて 毎日幸せな気持ちにしてくれました。
バラウイークが終わった今日 花がら摘みと ツルバラの剪定に 朝から脚立に乗って庭仕事に励みました。
庭のバラをジョーロに挿しましたが こんなにいろいろ挿せるのは最後かな~
◆バラウイークが終わりました。_e0154682_2251912.jpg
裏庭のアーチから庭を見ると 庭が輝いて綺麗。
ピンクのバレリーナがまだ咲いています。
右下にある1輪の赤いバラ・・・・・
◆バラウイークが終わりました。_e0154682_2265352.jpg
日陰で可哀想に・・・でも毎年咲いてくれます。
薔薇の名前は分からないのですが 剣弁高芯咲きの姿が綺麗です。
スポットライトが当たってるみたい・・・。
◆バラウイークが終わりました。_e0154682_225502.jpg
アーチの上の方の赤いのは ジューンベリーの実です。
みんな塀の外側で実のってるのに こんな暗いアーチの中でも可愛く赤くなっています。
収穫はまだまだ。
ちょっと黒くなってきた時が美味しい印。
鳥と競争で収穫します。
◆バラウイークが終わりました。_e0154682_2271864.jpg
アーチの反対側から見ると バレリーナが塀の上まで登って咲いています。
本当に日陰なのに 健気なバラです。

◆バラウイークが終わりました。_e0154682_22224898.jpg
このアーチのそばでは コーネリアの2番花が咲いています。
蕾の色が可愛い。
◆バラウイークが終わりました。_e0154682_2281792.jpg
そして 強烈な黄色。
スタンダード仕立てのライズン・シャインです。山吹色が鮮やかです。

バラウイークが終わって さあ これからはタピストリーの作品作りが始まります。
このテンションをそのままシフトしていきます。
いける?・・・・・いかなくっちゃ~♪


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-06-01 00:28 | ★バラ | Comments(4)
Commented by むくげ at 2010-06-01 17:27 x
とうとう6月になってしまいました
薔薇ウイークお疲れ様でした
でももう、すぐ次の目標が~soleilさんらしい!
タピストリ楽しみにしています^^

ダークな茶色をバックに、シルバーの如雨露、そこに薔薇なんて綺麗としか言えない~あ 又言ってしまった(笑)
でも soleilさんの所為じゃありません。私も何時も文章書く時、そう思っています でも花は別 一杯咲いていたら綺麗としか言えない! 
それにしてもテンションの下がっているsoleilさん、どんなんかなあ~想像するのはとても困難です(笑)
Commented by すず at 2010-06-01 20:03 x
こんばんは。
バラウィークとうとう終わってしまいましたね・・・。
本当にお疲れ様でした。素敵なお庭を実際に見られた方々・・羨ましいです。
でも私も素敵な写真で沢山楽しませていただきました♪ありがとうございました。
5月は我が家にもお友達が遊びに来てくれて・・・教えていただいたいちごのジュレ何度も作らせていただきました!!
爽やかで香りも良くみなさんにと~っても評判が良かったです。
またおいしいレシピも教えてくださいね。
タピストリーの作品も楽しみにしています♪
Commented by soleil-gardener at 2010-06-01 22:37
こんばんわ。むくげさん!

長いようであっという間に終わった5月でしたね~。
もっと咲いていてほしかったけれど・・・・。
いえいえ本当に花は「綺麗!」ですね。
その一言で十分ですね。
タピストリー作り頑張りま~す。
今日も生地を買いに神戸まで行ってました。
テンション下がってもおんなじかも・・・(笑)
Commented by soleil-gardener at 2010-06-01 22:40
こんばんわ。すずさん!

ありがとうございます。
あっという間に終わってしまいました。
みんなに「綺麗ね~」と言ってもらえるのが嬉しいですね。
イチゴのジュレお役に立ったんですね・・・よかった~!
私も4~50個作りましたよ~。
簡単だから 毎日作れるんですよね。

作品作り 頑張りますね~。
また見てくださ~い♪
<< ◆6月はクレマチス ◆「浜名湖ガーデンパーク」&「... >>