人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆デッキのスノーグースと 赤いバラ3種

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
◆デッキのスノーグースと 赤いバラ3種_e0154682_23162336.jpg
庭のバラが日に日に少なくなってきて寂しいですが デッキの奥のスノーグースはまだ咲いています。
この場所は 少しでも明るくしたいと思って 白い壁や棚をつけてみたけれど やっぱりバラウイークの間ここでお茶することなく終わりました。みんな白いタイルの上の机の方がよかったみたいです・・・・バラに囲まれてるし・・・。
白いラティスに白いスノーグース・・・・・ってあまり目立たないけれど、よく咲いています。
綺麗な色のバラを持ってきてもよかったけれど ここは白い空間にしたくて 反対側にもアイスバーグです。
◆デッキのスノーグースと 赤いバラ3種_e0154682_2250114.jpg
スノーグースは可愛い小さなバラです。
花びらが細長くて透き通っています。
緑の葉が透き通って見えそうな気がする・・・ぐらい 透明感があっていい雰囲気のバラです。
房になって咲くので 景色を作るのに欠かせません。

◆デッキのスノーグースと 赤いバラ3種_e0154682_231985.jpg
3種類の赤いバラが咲いています。
これはERのウイリアムシェークスピア2000.
綺麗なクリムゾンで 紫がかっています。
◆デッキのスノーグースと 赤いバラ3種_e0154682_23173594.jpg
これはもっと紫がかった タスカニー・スパーブ。
小さな花びらがたくさん集まって 枯れるころには花びらは紫色になっています。

◆デッキのスノーグースと 赤いバラ3種_e0154682_23413749.jpg
これは真っ赤・・・です。
絵の具の赤です。
ツルバラのアンクルウォルター・・・剣弁高芯咲きの「バラ」ていう感じですが 我が家にもこのタイプのバラは少なくて 咲くとついついシゲシゲ見てしまいます。
大きい花で 終わりに近づくと こんなふうに 花びらが反り繰り返って不思議。 
バックスタイルの方が赤い濃淡があって綺麗かも・・・。

2番花が咲き始めたバラもあるけれど 花がら摘みに忙しい毎日です。
一季咲きのバラなどは 11か月育てて 1か月だけ楽しませてくれる・・・・・何か割に合わない気もするけれど たった1カ月だけしか咲かないから きっと11カ月育てようと思うんだろう・・・な~・・・と思う。
やっぱりバラはそれだけ魅力的!


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-06-03 00:49 | ★バラ | Comments(0)
<< ◆クレマチスと まだまだ咲くパンジー ◆6月はクレマチス >>