人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆クレマチス!クレマチス!・・・インテグリフォリア &アラベラ & ロウグチ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
◆クレマチス!クレマチス!・・・インテグリフォリア &アラベラ & ロウグチ_e0154682_23241432.jpg
朝はいいお天気で迎えた月曜日。
朝陽に輝くクレマチス・・・スパーバ。
赤と黄色はナスタチューム。
ローズ色はウイリアム・シェークスピア2000です。
紫と黄色って補色だけれど眩しい雰囲気でいい感じです。
元気だわ~…・・・朝から!

◆クレマチス!クレマチス!・・・インテグリフォリア &アラベラ & ロウグチ_e0154682_23244654.jpg
フロントガーデンの西側は 朝陽がよく当たってみんな元気です。
人間と同じで植物も 朝陽が当たると旺盛に成長しますね。元気になります。
スパーバは左端まで伸びて・・・・白く見えるのは さくら貝色のハーグレイ・ハイブリッド 淡いピンクはヘリテイジです。
こんな鮮やかな景色を見ると 今日も頑張ろ~・・・と元気をもらえます。

◆クレマチス!クレマチス!・・・インテグリフォリア &アラベラ & ロウグチ_e0154682_23343636.jpg
このフロントガーデンでもクレマチスがどんどん咲き始めました。
木立生のインテグリフォリアです。
爽やかなブルーで スイングする花びらが可愛いです。
一人で自立しないので必ず誘引しないといけないのですが 大好きなクレマチスの一つです。
茎が真っ直ぐなので花瓶には生けやすいんだけれど・・・。
◆クレマチス!クレマチス!・・・インテグリフォリア &アラベラ & ロウグチ_e0154682_233782.jpg
これもインテグリフォリア系の アラベラです。
インテグリフォリアよりちょっと紫がかったブルーです。
優しい雰囲気でよく咲きます。
◆クレマチス!クレマチス!・・・インテグリフォリア &アラベラ & ロウグチ_e0154682_23345513.jpg
これもインテグリフォリア系のロウグチ。
この紫色は魅力的です。
可愛い姿。
我が家のはまだあまり大きくならないけれど 夏も咲いてくれて・・・・今年は地植えにしようと思っています。

クレマチスは本当に色鮮やかで 形も色々あって楽しい。
ちょっと前は バラと一緒に咲いてほしくて あのバラのそばにはこのクレマチス・・・・・・とよくいろいろ考えましたが 今は咲く時期が違うのがよくわかってきました。
それに この蒸し暑い関西地方で 夏を越しにくいクレマチスもたくさんあることも・・・。
「好き」だけで早まってはいけない・・・・・大人になりました!



人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-06-08 00:15 | ★クレマチス | Comments(2)
Commented by yuu-115 at 2010-06-08 13:42
こんにちは~
クレマチス綺麗に咲いていますね^^
ロウグチ、私も欲しいなぁと思っています^^
私もバラとのコラボにこだわってしまいちょっと今年は無理しました…
それぞれの美しさで十分なのですよね
来年は植える場所や誘引場所にも気を付けてあげたいです
Commented by soleil-gardener at 2010-06-09 00:57
こんばんわ~。yuuさん!

ロウグチ・・・・いい雰囲気ですね~。
色もよくてお薦めですよ~。
そうですね。コラボさせてみたいから 無理でも組み合わせてしまいますね。
でも何でもやってみないとわからないから ステップアップしていけばいいんだし・・・・といつも自分でつぶやいています。
庭仕事は試行錯誤の繰り返しですね♪
私も誘引 気をつけよ!

<< ◆遅咲きのバラ・・・・・ザ・フ... ◆クレマチス!クレマチス!・・... >>