◆やっぱり咲いたのは 「赤」!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2359429.jpgフロントガーデンに 強烈な色がポツン・・・ポツン・・・・日増しに増えていきます。
右側にある真っ赤なホリホックです。
その後ろには 真っ白のアナベルが溢れるように咲き始めたので 余計に「赤」が目立ちます。
もう2mほどの高さに伸びたホリホックですが 咲くまでは 「赤ではありませんように・・・」と祈るような気持ちで待っていました。
「赤」が咲くのは分かっていたけれど ひょっとしたら何かの間違いでローズピンクになっているかも・・・・。
あり得ないことを願っていました。


e0154682_081316.jpg

2年前私が注文したのは「ホリホック チャターズパープル」というローズピンクのホリホックでしたが 咲いてみるとびっくり・・・でした。
でも、こんなに大きく育っているのに 抜くわけにもいかず 昨年の冬に移植しようと思いましたが ゆくあてもなく・・・・・。結局 祈るしか・・・・・・・。
八重の大きくて綺麗な花ですが この色は強烈過ぎて・・・・・・この子 写真映りがいいみたい。
でも凄く元気に育って私の背をとっくに越しました。







e0154682_083795.jpg


これはフロントガーデンの門扉の額縁ハンギングです。
クローバー ティントワインが伸び放題・・・でもワイン色の花が可愛いのです。

シルバー葉の黄色のガザニアとブルーのイソトマ ミスキャンタス シロタエギク コクリュウ・
・・・・などなど。












e0154682_091356.jpg
早く夏バージョンに植え替えないといけないのに・・・・なかなか捗りません。










e0154682_094465.jpg
門扉横の このハナミズキの花壇もなかなか植えかえられずにいます。
銅葉のユウギリソウガたくさん咲いて 手前の グリーンアイスとシロタエギク 紫のロべりアとの対比が いい感じです。
ユウギリソウは 銅葉なのでかなり印象的です。
この花壇は 宿根草がたくさん植えてあるのですが 何があったのか・・・・。
このユウギリソウの後ろで シュウメイギクと アメジストセージガ伸びてきています。
ユウギリソウの横のシソの様な葉っぱはなんだかな~・・・・・




e0154682_024731.jpg



ユウギリソウは小さな小さな花ガ集まって ボールのようになっています。
その小さな花の一つから 白いシベがピンピン出てきて 可愛い。
そこに 上から黄緑のハナミズキの花がらが落ちていました。 
ダイブしてフンワリ受け止められているみたいに・・・。
忙しくてなかなか思うように替えていけないけれど それぞれ元気に咲いていてくれるので ホッと一安心です。







人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-06-13 01:14 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アナベルと梅雨 ◆三田の花しょうぶと小山ロール >>