◆お気に入りの組み合わせ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22424133.jpg
朝から雲が垂れこめて雨が降り 暗い庭です。
その中でも ここはデッキの上。今一番好きな場所です。
葉色が綺麗なレックスベゴニア 「モーニング・デュー」と 暗い赤のアイビーゼラニューム それにプライチ-ナの組み合わせは いつ見ても綺麗!・・・・と自画自賛。
それに 調子の悪いマーガレットが徒長気味に枝垂れてきて 
もう梅雨だというのにまだ咲いてくれているピンクとオレンジの混ざったパンジーがちらほら・・・・
なぜかすごく気に入っています。

e0154682_2249124.jpg
なんといってもこの「赤」が主役です。
深い暗いビロードの様な質感の「赤」です。
確かこの鉢には コクリュウも中央に植えたはずなんだけれど まったく姿が見えないのは埋もれてるのかしら・・・。
あっ、よく見るとミスキャンタスがありますね^・・・・・植えてたんだ。

e0154682_22493929.jpg
レックスベゴニアの葉の美しさが アイビーの赤を引き立てて プラチーナが柔らかさを・・・・この3つの組み合わせ。
自分が思い描いた雰囲気になると嬉しいです。

e0154682_0113399.jpg
これは裏庭のアナベルです。フロントガーデンに比べると小さな株ですがたくさん咲いています。今日も切って出かけるついでに友人に届けました
アナベルがたくさん咲いてくれた嬉しい気持ちのほんの少しのおすそ分け・・・・日持ちはしないけれど みんな喜んでくれて・・・それがとっても嬉しいです。
よく見ると 我が家の庭には アナベルは4株もあって たくさん咲くはずだわ~・・。


e0154682_0181599.jpg


家に中にもたくさん生けています。
スポットライトが当たったようで夜のアナベルも綺麗です。













e0154682_0183750.jpg



おすそ分けした友人は 茎を短く切って生けていました。
私も真似して小さく生けて・・・・・・
置いた場所がが オキーフの大きなポスターの前。
赤と白で・・・。










e0154682_019448.jpg




庭で切ってすぐに銅の水差しに生けていきました。
毎日 アナベル・・・・アナベル・・・・と言ってるのももう少しで終わります。
ちょっとさみしいけれど・・・。

雨で暗い庭を 清楚な白で明るくしてくれる貴重な花。
雨で折れなかったらいいのに・・・・。







人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-06-19 00:37 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ごんまま at 2010-06-20 21:37 x
最近鉢植えの組み合わせに興味を持った所です
とっても素敵な組み合わせですね
参考にさせて頂きます
素敵にお庭を飾れたらもっとお庭が好きになりそうです
Commented by soleil-gardener at 2010-06-22 00:40
こんばんわ。ごんままさん!

鉢植えのアレンジは 難しいですね。
植えた時と咲いた時と感じが変わってしまったり 咲く時期が違ったり なかなかうまくいきません。
でも 予想通りだとこんなにうれしい事はありません。
色の組み合わせをいろいろチャレンジしていきたいですね~。
頑張ってくださいね♪
<< ◆エキナセアと野ブドウ ◆マダム・アルフレッド・キャリ... >>