◆やっと晴れて・・・・裏庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_3285482.jpg
今日は久しぶりの青空・・・やっぱり嬉しい。
神戸から帰った午後から 花がら摘みをしたり 葉っぱを整理したり久々庭仕事に精を出しました。
写真は朝のしっとりした裏庭です。
毎年バラが終わって梅雨頃の裏庭は ジャングルになる寸前の緑一色ですが 今年はなぜか いろんな色が見えます。
アナベルや スミダの花火の白やピンク メドウセージの紫 左上のツルバラ サリー・ホルムズの白・・・・・
e0154682_3315951.jpg
右の花壇はコンスタンス・スプライが不調で葉っぱがほとんどなく寂しいですが アガパンサスの蕾がたくさん伸びて ホスタの花も咲き始め・・・・・ニョキニョキ背の高い茎が上がってきています。なんかリズミカルで楽しいです。
e0154682_3312562.jpg
左の花壇では 切り戻したジキタリスの2番花や クレオメ  そしてメドウセージが上の方で咲いています。
e0154682_3321666.jpg
中央のシェードも賑やかです。
e0154682_3323178.jpg
色んなヒューケラが小さな花をたくさん咲かせています。
葉色の違いが綺麗で いい感じです。
やっぱりお日様が出ると庭のみんなが元気になってきます。

人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-06-25 03:50 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆黒花ホリホック・・・・・チェ... ◆水彩画の世界 >>