◆黒ユリ・・・・ランディー二

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_219134.jpg
今日も雨。梅雨ってこんな感じで降り続くんですね~。
私は部屋にこもってひたすら作品作りに励んでいたので 庭がどうなってるのか・・・・
一休みしに1階でお茶を飲んで裏庭を眺めると・・・・黒い点が・・・・
わあ~咲いたんだ!
黒いスカシユリ ランディー二です。
バタバタしていて 蕾ガ開いたことに気が付きませんでした。
昨秋に植えて楽しみにしていました。
チョコレートブラック・え・ということでしたが それより深い赤とえんじと黒と・・・・どんな色を足せばこんな素敵な色になるんだろ~・・・

e0154682_2194017.jpg
裏庭の花壇で 後ろのクレオメはもう散って アガパンサス、 ジキタリスとカンパニュラの2番花が少し咲いて  シロタエギクがモリモリしている花壇ですが そこで地味に咲いています。
その後ろにも黒い点が・・・・黒花コスモスも咲いています。
ランディー二はスカシユリなのでそんなに大きくならないので このまま鉢植えの方がいいかな~・・・・・単体でたくさん咲かせると綺麗だろうな~・・・・・と想像をめぐらせていました。
まだ蕾もあるので しばらく楽しめそうです。
来年はもっと増えるかな~・・・・

e0154682_21103232.jpg
小さな黒花コスモスも咲いていまいました。

e0154682_21105171.jpg
ERのラジオタイムスも元気に3番花を咲かせています。
このバラは今は鉢植えですが 横に張って枝を伸ばすので 地面に下ろす時は場所を考えないと・・・。
雨に洗われて 葉っぱも花もみんなきれいな色でした。
でも ジメジメは困ります。
早く光を・・・!!

人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-06-27 00:08 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by yuu-115 at 2010-06-27 22:16
こんばんは~、お久しぶりです
黒のホリホック&黒ユリが美しいです~
こういう締り色、大好きです♪
もう3番花が咲いているのですね、うちでは今2番花の蕾がラッシュでこれから咲いてくるようです^^
Commented by soleil-gardener at 2010-06-28 22:34
こんばんわ。yuuさん!

黒い花って魅力的ですね。
目立つように思うのに なぜか地味で・・・・。
でも この綺麗な色を見てしまうと やめられません。
黒のホリホック 今年は種トリをしようと思っています。
種まきで育てるの超苦手なんですが・・・。
yuuさんのアブラハム 綺麗ですね~。
我が家も3番花が咲いています。
小さいけれど 微妙な色合い綺麗!
<< ◆夏の花・・・アガパンサス ◆黒花ホリホック・・・・・チェ... >>