◆小さな命み~つけた!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_22283397.jpg
今日 久しぶりにお日様が出てきたので
掃除だ~・・・掃除だ~・・・
・・と朝 汗がぽたぽた落ちるまで庭の落ち葉や花がらを整理していました。
ビチャビチャの葉っぱは ほうきで掃けなくて大変です。
久々庭に出ると 葉っぱが食べられて裸ん棒のバラがたくさんありました。
雨が降っても虫にお休みはないのね~
でも大丈夫! また新芽がすぐに出てきます。
裏庭では 黄色いグラハムトーマスがたくさん咲いていたので久しぶりに部屋に飾りました。
そばで咲いていたメドーセージ  シロタエギク  タマシダ そして フウチソウも一緒に生けてみました。

e0154682_22285142.jpg
黄色と青紫色って色合いが激しくてびっくりするかと思ったけれど いい感じです。
補色の関係ですね。
シロタエギクやフウチソウでフワフワ・・・と。
スクエアのフラワーベースには 細長い炭を何本か入れています。
ちょっとはお水のもちががいいかな~・・・・
銅のイオンが出るとかで10円硬貨もいいみたいだし・・・・
お砂糖を少し入れるとお花が長持ちするみたいだし・・・・・
夏は氷を入れるのもいいと聞くし・・・・・
あじさいにミョウバンを入れるみたいに 色々試してみてもいいかも・・・。

e0154682_22291112.jpg
庭で切ったお花を部屋で生けている時 ピョ~~~ンと何かが飛び出しました。
よ~~く見ると・・・・・
しょうりょうバッタの赤ちゃんでした!
可愛いわ~
庭では小さな命が育ってる。
嬉しいな~
赤いのはハサミの柄なので バッタがどれだけ小さいかわかります。
そ~~とそ~~と紙にのせて 庭の草藪に帰してあげました。
お母さん待ってるよ~・・・

e0154682_22321041.jpg
お昼は日がさして明るい裏庭。
芝もぼうぼうで 左の赤いバードハウスが見えないぐらい色んなものが繁っています。
右のアガパンサスはまだ綺麗に咲いています。
庭に飛び出して行ってやりたいことがいっぱいあるけれど ここはぐっと我慢して 2階の仕事場へ・・・作品作りの追い込みです。
e0154682_22322254.jpg
明るい日差しでいっぱいだった裏庭が 夕方 バケツをひっくり返したみたいな雨で またビチャビチャに戻りました。
凄い横殴りの雨・・・・
これで梅雨が明けて夏になるかしら・・・。

人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-07-15 23:14 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆鳥よりも早く! ◆作品17・・・甘い香りのカサ... >>