◆綺麗な葉っぱは日陰へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_23274844.jpg
朝から強烈な日差し・・・・・水やりをして 鉢を日陰に移動させただけで大急ぎで今日はお出かけしました。 
暑いと フウチソウのように サラサラ~~フワフワ~・・・といている葉っぱを見るとなんだかホッとします。
午前中だけ日が当たる場所に鉢を置いているので いつも葉っぱが綺麗です。
輝く黄緑。
花が咲いて またもっとフワ~・・・としています。
イネ科だからお米の穂のようで・・・・
軽やかに波打つ姿には惚れ惚れです。
好きですね~。


e0154682_23395433.jpg



その横で咲いているクレマチス インテグリフォリアも淡いブルーで軽やかです。



















e0154682_23391585.jpg
葉っぱの綺麗なレックスベゴニア  モーニングデューや そのほかのベゴニアなどを日陰に移しました。
デッキの日陰 部屋の中の観葉植物たちを出した場所にみんな集めて置きました。
ここは朝陽が当たるだけで 風がよく通るし直射日光が苦手な葉っぱたちには絶好の場所のようです。
人間と同じで こんな蒸し暑い日に 強烈な日が当たるのはどの植物も嫌だろうな~・・・と思います。
でもみんな(・・・でもないかも・・・)環境に順応して強くなっていくんですね~。




人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-07-19 00:15 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by みさき at 2010-07-19 21:13 x
はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。
Commented by soleil-gardener at 2010-07-20 00:43
はじめまして!みさきさん!

来ていただいてありがとうございます。
またいらしてくださいね♪
<< ◆食べてばっかり・・・・出石 ... ◆夏がやってきた! >>