◆暑さが苦手な葉っぱたち・・・1

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2325891.jpg
暑さが平気な葉っぱもあれば 苦手な葉っぱもあって・・・・人間と一緒かな~
このちょっとした庇の下に鉢植えのホスタを置いています。
斑入りのものや グレーがかったのや 大きい葉や小さい葉や・・・7種類ほどありますが こうして写真に撮ってみると 中央のグレーが混ざったハルシオンはやっぱりいい仕事してます。
ちょっと色見の違う葉っぱがあると変化があって奥行き感も出る感じです。
ここに銅葉があったらどうだろう~・・・・とか
剣葉のニューサイランがあればどうだろう・・・・とか
いろいろ考えるのが楽しい。
・・・でも
このぐらい日当たりでも ハルシオンのグレーは消えてしまうので もうちょっと奥の方に引っ越ししないと・・・。
鉢植えだとこういう時便利です。

e0154682_23252456.jpg
ホスタたちの向かいのアブラハム・ダービーが4番花・・・5番花かな~・・・・ よく咲きます。
ちょっと小さめだけれど 綺麗なアプリコット色でフンワリしています。
写真だと とても猛暑日だとは思えない優雅さです。
人間だと 汗ダラダラ・・・・へこたれてますが バラはいつでも美しい。
e0154682_23264542.jpg
その隣の棚辺りは もうボックセージが猛烈な勢いで伸びてきて 棚の上が隠れています。
淡いブルーの花が映ってないけれど 小さな花をつけた花穂が風にフワフワ揺れて軽い感じです。
この棚は私の目線ぐらいにあるので ブックセージは170cm以上に伸びていることpになります。
勢いありますね。




人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-07-25 00:56 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆兵庫県展へ作品提出 ◆暑くても元気な花 >>