◆気持ちはあるけど・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_11079.jpg

朝から庭に出よう~・・・・とやる気満々だったけれど 延ばし延ばしにしていた雑用が多くて結局午後から庭へ。
でも・・・・・
36℃の熱風は ここ2ヵ月間エアコンの効いた部屋でぬくぬくと・・・
(否冷え冷えと・・・)
こもっていた体にはダメージきつく 10分もたたずにそそくさと部屋の中へリターン。
気持ちは十分あるんだけれど・・・・
そうだ!3時過ぎまで待とう!







e0154682_112838.jpg


結局3時過ぎから2時間ほどしか庭仕事はできませんでした。
日陰になった裏庭で まずは芝刈りから・・・・と頑張りました。
素足で伸び過ぎたフワフワの芝の上に乗ると 気持ちよくて全然土の感触がないほど。
こういう芝の上で寝そべると気持ちいいだろうな~・・・という妄想をかき消して ひたすら シャカシャカ刈り上げ 白いタイルとの間のエッジを切るのに エッジカッターがないので最後は大変でした。
結構体って鈍るんですね。
芝刈りだけで疲れましたm~。









e0154682_1372038.jpg

でも 嬉しい事が・・・・
問題のコンスタンス・スプライに 新芽が出ていました♪
嬉しい~!
芽を出す体力が残ってたんだ・・・・まだ生きてる!
オルトランの水和剤250倍液を灌水したのがよかったかも知れません。
そこで 葉っぱが残っている4~5mほどある枝を残していましたが すっぱりと全ての枝を70cmほどの高さに切ってしまいました。
これでもう一度やり直せたら嬉しいんだけれど・・・。





e0154682_114555.jpg


そばでは ERのシャリファアスマがフワフワ咲いていました。
こんなに暑いのに 軽やか咲いて 健気です。



久しぶりの庭は気持ちいい。
熱中症かと思うほクラ~・・・としましたが それでもなぜか気持ちいい。

さあ 明日は朝から頑張ろう~♪




人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-07-27 01:57 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆夏のアレンジ ◆兵庫県展へ作品提出 >>