◆庭の虫たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23182031.jpg

暑い庭で元気なバラ・・・
今年はアンジェラもよく咲いています。
6月に厳しく剪定したので シュートがたくさん出てその先に蕾がいっぱいつきました。
でも この陽射しのきつさで 花の色は薄く どう見ても綺麗ではないのですが 太いシュートだったので早めに花を摘んで小さなバケツに生けました。
日陰に入って 花もホッとしているかも・・・。









e0154682_23275788.jpgその時 ピョ~~ンと飛び出したものがありました。
また ショウリョウバッタかな~・・・と思ってみると カマキリでした。
まだ小さくて 歩くのもよぼついていますが カメラを向けると じ~とこちらを見つめてくる仕草は なぜか鋭い!・・・
と思ってしまうのかしら・・・
じ~と見つめられて 私が怖がることないのに・・・
と思いながら・・・。
しっぽを立ててるから 威嚇してるのか・・・怖がってるのか・・・・

でも・・・・
5秒ぐらい見つめあって カマキリは ふいに興味が失せたように後ろを向いて行ってしまいました。
ふられちゃった!



e0154682_2319938.jpg夕方 フロントガーデンに出ると 門扉の横のハナミズキを見つめている男の子に気がつきました。
6~7歳の男の子は 鳴いているセミをじ~と見ていました。
門を出て「セミいるの?」と聞くと 「アブラが2匹もいるわ~」
「捕ってあげようか?」 「うん」
手を伸ばせば届く枝に止まっていたので そ~~~と捕まえようとした途端 アブラゼミは飛んで行ってしまいました。
「あらら・・・・・ごめんね~」
「いいよ。そんなに欲しくなかったから・・・」
・・・と男の子は走って行ってしまいました。

6歳の男の子に慰められて 軽くショックを受けながら・・・
セミにも男の子にもふられてしまった~

虫取りで子供と競い合った腕前が すっかりなまってしまって・・・・・ふう(汗)・・・・




人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-08-06 00:01 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆暑さに強い花は ◆夏のバラは・・・ >>