◆ダーバンも色あせて

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2334368.jpg家の玄関から門扉まで続く細長いフロントガーデンは 毎日何度も通るので 裏庭に比べると変化がよくわかります。
カンナのベンガルタイガーは 繰り返し花芽をつけてよく花を咲かせてくれます。
ホント 夏らしい花です。
奥のエキナセアは もう2カ月近くも咲いています。
ホント 優等生!
でも手前の銅葉のダーバンは元気がありません。
株の大きさはベンガルの2倍ほどあるのでもっと花を咲かせてもいいはずなのに・・・・。
気になっているのは 葉っぱの色が日ごとに汚くなっていくことです。
これも暑さのせいなんでしょうか・・・。ダーバンも蒸れてるんでしょうか?
綺麗な赤黒い色は消えて赤茶黒い色になってきました。下の葉など ベンガルと同じような緑色になっています。
人間の植物も 環境がよくないと美しさを保てないんでしょうね。



e0154682_23211348.jpg



小さな鉢のダブルのインパチェンスも色が抜けて 濃い紫いろだったのに白っぽい花になっています。
それでも暑さに弱いインパチェンスが これだけ咲いてくれたら嬉しい。














e0154682_23214633.jpg



今咲いている度の花も 退色しているのに このクレマチス スパーバは6月と同じ綺麗な色合いです。
強いわ~。
花は本当に小さくなっていますが 咲こうとするところが偉いわ~。
この蒸し暑さで・・・。

夏に強い子弱い子・・
・・・・・・・私も含めて もうちょっと頑張ろうね!




人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-08-22 00:16 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by むくげ at 2010-08-23 22:12 x
soleilさん こんばんは
充実した夏を過ごされていて~若いなあと羨ましいです

人間にも植物にも耐えられない程の今年の暑さですが、カンナもホスタももう少しの我慢~してくれるといいですね

暑い中、イタミローズガーデンに行って来ました
気さくに相談に乗ってくれるおじさんはもしかして園主?
名前が出てこないのですが~
薔薇を買った訳ではないのに、聞いた事に丁寧に答えてくれるので申し訳ないと思いつつ、嬉しくて^^
soleilさんのお陰です。有難うございました。本で読んだ事ばかりで頭でっかちになってはいけないんだなあと思いました

耐えられない暑さの毎日ですが、でも庭の花は秋モードに変化してきています。もう少しですね

Commented by soleil-gardener at 2010-08-24 00:56
こんばんわ。むくげさん!

いつまでも暑いですね~。
伊丹ローズガーデンに行かれたんですね。
そうでしょう・・・とても親切でしょう?
電話でもよく相談に乗っていただけますよ。
伊丹ローズの代表は寺西さんというバラの交配で有名な方です。
いつもいるオジサン…寺西さんかしら・・・。
私も 庭のことうを色々考えたいけれど みんな蒸れだして困っています。
今年って変ですね。
もう少し我慢。我慢・・・ですね。
<< ◆暑い日はジンジャーピーチで・・・ ◆蒸れたハルシオン >>